2022.08.06

脈アリ確定♡男性が【本命女性だけ】に送るLINEの特徴

気になっている男性とLINEをしているけれど、脈アリなのかどうかわからない…と悩んでいる方は多いでしょう。

この記事では脈アリLINEの内容や特徴について詳しく紹介していくので、参考にしてみてください。
正直なところ、脈アリかどうかを見極めるには返信が早いかどうかを見るのが1番です。

好きな人とは、少しでも多くコミュニケーションをとりたいと思うものです。既読がついたらすぐに返信をくれるかどうかはとても重要です。

逆に返信がいつも遅くて、次の日に返事が来るなんてことも多い......そんな時は脈ナシの可能性が高いでしょう。
基本的に男性はLINEで長文を送るようなことはあまりしません。

そんな男性が、女性に対して長文を送ってくるということは、それだけあなたに「自分のことを知ってもらいたい」と思っている証拠といえます。

長文で自分の趣味に関する話をしてきた時なんかは、まさに脈アリでしょう。更に会話を盛り上げたい時は、ぜひその趣味についての質問をしてみてください。
酔っぱらった時は、人はいつもよりも大胆な気持ちになったりするもの。つい好きな人に「構ってほしい......」と思い、LINEをする男性もいます。

「今〇〇で飲んでて酔っぱらってる」などとLINEが来た時は、あなたに気持ちがあるということがほとんどのようです。

酔っぱらった勢いで告白する男性もいるので、暫くLINEのやりとりをしてみて、気持ちを聞いてみてもいいかもしれませんね。
普段から誰に対しても連絡はマメな男性もいますよね。そんな男性はLINEのやりとりで自分に対して脈アリかどうかを見抜くのは難しいかもしれません。

しかし、連絡がマメな男性でも、自分が興味のない女性に対してわざわざ無駄な質問などはしません。つまり、質問をしてくるかどうかで脈アリなのか見極めることができるのです。

「〇〇好き?」「休みの日何してるの?」などと質問系のLINEがよく来る場合は、脈アリだと思って間違いないでしょう。
LINEのやりとりは、相手の男性が自分に対して脈アリかどうかを見抜きやすい便利なツールです。

今回紹介した項目を参考にして、気になっている男性の気持ちを見抜いてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事