2022.08.06

なんでやってしまったんだ...!!男性が浮気を後悔する彼女の神対応とは?

彼の浮気を知った時は、頭が真っ白になりますよね。裏切った彼に対する怒りや、もしかしたら自分が悪いのかもしれないという自己嫌悪、そして今後の対応について色々なことを考えるでしょう。

その上で、彼と別れずに付き合い続けたいのであれば、彼を責めすぎずに上手に後悔させることが大切です。では、浮気をした彼に対して、どういう神対応が効果的なのでしょうか。
まずは、彼が謝りやすい雰囲気を作ってあげましょう。浮気で傷ついていると「簡単に許してあげない!」と意地を張りたくなるかもしれませんが、それは禁物。

敢えて謝りやすい雰囲気を作り、彼と仲直りするきっかけを作るのです。男性にも分かりやすく「ほら、今謝れば許してあげるよ!」というオーラを出せば、彼もその神対応に感激して心の底から反省するでしょう。
一度は浮気を許したつもりでも、後から思い出して「そういえばこれも言っておけば良かった」とか「またイライラしてきたっ!」となることもありますよね。ですが、一度終わったことを蒸し返して再び起こるのは嫌う男性が多いので要注意。

一度浮気の件を解決させたのなら、その後は彼を責めないようにしましょう。終わってからもう一度責めると、彼に逆ギレされてふたりの仲が微妙になってしまう可能性もあります。
彼に浮気をされると、その後も不安になりますよね。ちょっと連絡がないと「他の子と遊んでるのかな」と思ったり、飲み会に行くと言われると「実は女の子と飲むんじゃないかな」と思うこともあるでしょう。

ですが、そこで束縛すると、重い彼女になってしまいます。彼を許して信じると決めたのなら、浮気前のように彼のことを信じてあげましょう。そのような誠意ある対応をすることで、彼も彼女の優しさを実感して、そんな彼女を裏切ったことを後悔してくれるでしょう。
彼の浮気が発覚した後も、別れるカップルばかりではありませんよね。自分たちも別れずにもう一度彼のことを信じると決めたのなら、神対応をするのがおすすめ。彼が惚れ直し「もう二度と傷付けない!」と心底思うくらい素敵な彼女になりましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事