2022.08.07

付き合う前に要チェック‼ダメ男と誠実な男性4つの見分け方

人の本性はなかなか見破れないもの。誠実な男性と思いきやダメンズだった、なんて経験をした方も多いでしょう。出来ることなら、生涯のパートナーは一途に愛してくれる誠実な男性がいいですよね。

そこで今回は、ダメ男と誠実な男性の違いを解説していきます。黒歴史を回避したい方や、素敵な男性とお付き合いをしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
観察をしたり一緒に過ごしたりしても、誠実なのか不誠実なのかがはっきりしないことってありますよね。なかなか見極められない場合は、第三者の意見をきいてみるのがおすすめです。

違う視点からのアドバイスをもらえるので、自分一人では気づけなかった部分や知らなかった新しい真実など、さまざまなことを知るチャンスになります。
第一印象では見極めが難しいときもありますよね。そんなときは、デートを重ねてお金の使い方をみてみましょう。金銭感覚がズレていたりルーズだったりすると、ダメンズの可能性が高いです。

交際中は幸せでも、結婚後は苦労するかもしれません。とくに、ギャンブルに手を出している場合は要注意。しっかりとお金の使い方を見極めてから関係を深めるのがおすすめです。
どんなに観察していても、隠すのが上手な人だと誠実そうにみえてしまいます。はっきりしない場合は、過去にどんな恋愛をしてきたかを聞いてみてください。

少しでも違和感や不快感のある答えが返ってきたら、その男性とは縁を切ったほうがいいでしょう。
真剣な話をしていても、曖昧な答えしかいわない男性っていますよね。優柔不断なのか何かを隠そうとしているのかがはっきりしません。なにをいっても曖昧に返ってくる場合は、注意が必要です。

決断が苦手なだけならいいのですが、本命が他にいる可能性や遊びで近づいている可能性もゼロではないでしょう。
誠実そうにみえて、実は浮気性だったり暴力的だったりする人っていますよね。ダメ男に捕まらないためには、よく観察をして見極めるのが大切です。

一人では難しい場合は、第三者の意見を聞いてみるといいでしょう。意外な事実を発見できるかもしれません。ぜひダメンズと誠実な男性を見極めて、幸せを掴んでくださいね。

(きんかん@(青山遥)(haru)/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事