2022.08.07

正直不安!いつまでも【キスしてくれない彼氏】は何考えてるの?

せっかく付き合うことになったのに、彼氏がいつまでもキスしてくれないと不安になりますよね。最初のうちは待てても、付き合って1ヶ月経過する頃には「本当は私のこと好きじゃないのでは?」と思ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、いつまでもキスしてくれない彼氏が考えていることを紹介していきます。
もしかしたら彼氏は、あなたと付き合えていることがとても嬉しくて信じられない気持ちになっているのかもしれません。付き合っているだけでいっぱいいっぱいでキスどころではないのでしょう。

その証拠に、あなたと会っているときに彼氏はいつも緊張していませんか?こういうときは、あなたから近づいたりリラックスしてもらうのが1番です。もう少し慣れたらきっとキスしてくれるでしょう。
彼女に嫌われたくないという気持ちが強すぎて、キスするタイミングをいつも失ってしまうこともあるようです。頭で考えすぎてしまうタイプなのかもしれません。

あなたが彼氏に対して「大好き!」と伝えて安心感を与えていけば、自然とキスする流れになる可能性もあるでしょう。嫌われたくない気持ちがあるということは、よっぽどあなたのことが好きということでもありますよ。
恋愛経験があまりなかったり本当に久しぶりに彼女ができたりすると、「キスってどうやるんだっけ?」とわからなくなることもあると言われています。タイミングもわからないため、なかなかキスすることができないのでしょう。

「キスってわからないから彼女からしてくれないかな?」と思ったり「男らしく自分からしないと!」と思ったり、彼氏も葛藤しているのかもしれないですね。
いつまでもキスをしないのではなく「キスしていいかな?」「いつならいいかな?」と考えている可能性もあります。思いやりがある彼氏なのかもしれません。

相手の気持ちばかり考えすぎて、行動ができなくなっているタイプでしょう。あなたも「いつキスするのかな?」と感じていて、お互いに探っている状態だからこそ、キスまでに時間がかかっているのかもしれないですね。
いつまでもキスしてこない彼氏に不安になることもあるでしょうが、しっかり考えてくれていると思って気長に待ってみてくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事