2022.08.07

気付いたら好かれている!みんなが憧れる【モテ女】の共通点4つ

あなたの周囲に「外見は普通なのに彼氏が途切れない」「気付くと話題の中心になっている」など、やたらと男性からモテる女性はいませんか。実は、モテる女性にはいくつか共通点があるんです。
しかし、どんな性格・見た目・行動がモテに繋がるのか、いまいちわからないですよね。

そこで今回は、思わず周りを惹きつけるモテる女性の共通点をさまざまな切り口からご紹介します。
モテ女子に憧れている方や、効率よく好きな人を振り向かせたい方はぜひ参考にしてみてください。
派手さのあるファッションや濃いメイクよりも、ナチュラルな雰囲気のほうが好印象です。男性だけではなく、女性やご高齢の方にもいい印象を抱いてもらえるでしょう。

男性は、ボリュームのあるまつげや濃いチーク、流行を追いすぎるファッションなどに違和感を覚える方が多いようです。

気になる男性がいる場合は、清潔感のあるナチュラルメイクやファッションを意識してみてください。
女性でも憧れるツヤツヤの肌と髪。男性からするとかなり魅力的にみえているに違いありません。
たとえどんなにオシャレをしたり定期的に美容院に行っていたりしても、髪と肌に艶がなくパサパサしていたら台無しです。

髪や肌の質は人それぞれ異なりますが、モテモテライフを送りたい方や気になる男性に好印象を与えたい方は、ぜひこまめにお手入れをしてみてください。
芯が強い女性は誰からみてもとても魅力的に感じますよね。しかし恋愛では、適度に隙をみせるのも重要です。芯の強い女性はガードが高く警戒心も強い傾向にあるので「話しかけにくい」「近寄りがたい」などの印象を与える場合も。

ほどよい隙を意識しながら、モテる女性の第一歩を踏み出しましょう。
感謝の気持や嬉しい気持ち、申し訳ないという感情を素直に表現できるのはモテる女性の特徴。大事な場面で素直に感情表現ができないと、さまざまな誤解を与えかねません。
恥ずかしくて素直になれない方もこれを機会に一度意識してみませんか。
今回はモテる女性の共通点についてさまざまな視点からご紹介しました。モテモテライフに興味のある方や、気になる男性を確実に落としたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

少し工夫を加えれば、周りが羨むモテ女子も夢ではありません。

(ハウコレ編集部)

関連記事