2022.08.07

勇気を出して!デート帰りに【ハグ】で大好きを伝える方法って?

大好きな彼とのデート終わり、あなたはいつもどんな別れ方をしていますか?普通に手を振って別れているなら、それはとてももったいないです!
実は、恋人同士のボディランゲージであるハグはとても効果的な愛情表現です。

今回は、相手に「大好き」を伝えるハグのやり方をお伝えします!
ハグは彼女からおねだりされて嬉しい愛情表現の上位にランクインするでしょう。
女性は彼からリードして欲しいと思いがちですが、実は甘えてみるのも効果的です。

たとえば、デート帰りに自分から最後に「ハグしたい」と伝えてみましょう。1日外出デートだと、手を繋ぐ以外のボディタッチをできずに終わってしまいがちです。あなただけでなく、彼もあなたとラブラブする時間を取りたいと思っているはず。

もしかしたら、彼もあなたのことを思ってボディタッチを提案していないだけかも。少しだけあなたから手を差し伸べてみてください。大好きな彼女から「ハグしたい」とおねだりされて嫌な彼氏はいないでしょう。
ハグする際に、言葉も一緒に伝えるとより相手に想いが伝わりやすいです。もちろん彼からすると、どちらか片方だけでも嬉しく思うでしょうが、両方されれば嬉しさが倍になるでしょう。

デートの帰り際なら「今日はありがとう!楽しかったよ、大好き!」のような感じで、自分の素直な気持ちを言葉で伝えながらあいさつ感覚でさらっとハグすると効果的でしょう。彼も言葉と行動のダブルパンチで胸キュン必須です。

自分からハグすることがハードルが高ければ「ありがとう、最後にハグしたいな」とおねだりしてみると良いでしょう。きっと彼はあなたのお願いに答えてくれるはず。彼女の特権とも言えるでしょう。
これは少し高度ですが、別れ際にサプライズでハグしてみてください。バックハグでも、バイバイするふりをして前から抱きついてみても良いでしょう。

彼もあなたからの突然のハグという愛情表現に驚くとは思いますが、きっと嬉しいはず。
普段みられない少し積極的な一面を知ることができてキュンとするでしょう。
ハグは愛情を伝えるのに効果的。緊張するのも当然ですが、勇気を出して大好きな彼に自分の想いを伝えてみてください。きっと今まで以上に彼との関係が上手くいくはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事