2022.08.08

時間が掛かりがち...【草食系男子】に有効なアプローチ方法3選

女性側が頑張ってアプローチをしても、なかなか信じてくれないのが草食系男子です。
好意は間違いなく伝わっているのに、信じるのに時間がかかるという人もいるでしょう。

では、そんな草食系男子に信じてもらうためには、どのようなアプローチ方法が有効なのでしょうか。おすすめのアプローチ方法をチェックしていきましょう。
あまり女性に慣れていない草食系男子に対して、いきなり男女の信頼関係を築こうと思ってもなかなか難しいでしょう。そんな時は彼の趣味の話題で親しくなり、まずは友達として信頼されるポジションを確立するのがおすすめです。

そのようにして「この人の言うことなら信じられる」という存在になれば、告白しても彼から気持ちを疑われることもなく、受け入れてもらいやすくなるでしょう。
一緒にお出かけするだけでは、なかなか好意が伝わらないのは鈍い草食系男子にありがちなことですよね。

それでは勇気を出してアプローチをしても意味がないので、アプローチの時には、相手も「あ、これデートだ!」と分かるようなスポットに誘いましょう。カップル限定メニューがあるカフェなど、分かりやすい場所の方が好意も伝わりやすくなりますよ。
良い雰囲気になってきて告白をしたなら、できるだけ早く告白の返事がほしいですよね。ですが、そこが一筋縄ではないかないのが恋愛が苦手な草食系男子です。女性の気持ちを信じ、自分なりの答えを出すまでに長い時間がかかるでしょう。

ここで急かしてしまうと「彼女とはテンポが合わないから、やっぱりやめよう」なんて今までのアプローチの苦労が全てムダになってしまうなんてこともあります。ここまで彼のペースに合わせてきたのですから、最後までしっかり彼のペースを尊重しましょう。
草食系男子に対するアプローチは、彼の反応をチェックしながらじっくりと進めていくのがおすすめです。「これくらい分かってくれれば良いのに」という気持ちになることもあるかと思いますが、出来る限り彼のペースに合わせてあげてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事