2022.08.08

キスで分かる!男性が【好きな女性】だけにする行動3選!

彼氏から「好き」と言われると愛情を感じますよね。愛情を感じる行動はたくさんありますが、ダイレクトに愛情を感じることが出来るのが、肌と肌が触れ合う「キス」ではないでしょうか。

触れ合ったところから愛情を感じるというわけではありませんが、キスに至る一連の流れやキス後の行動で、愛されていることを実感することってありますよね。

男性は大事な女性とキスするときに、無意識にしている行動があります。そこで、男性がキスをしたときに好きな女性だけにする行動について紹介します。彼氏のキス前後の行動を思い返してみましょう。
キスの途中で息継ぎのために、一瞬の間が生まれるときってありますよね。そのときに目を合わせようとしてくる男性は、あなたのことを大切な存在だと思っています。彼氏からの視線を感じたり、目が合うという女性は愛されていますよ。

キスの最中は目を閉じていますが、彼女の表情を目に焼き付けたくなります。表情を見ることで、彼女がキスに満足しているか、嫌な思いをしていないかなどを確認しているのです。

目が合ったときは、微笑んであげると彼氏は嬉しくなるでしょう。
好きな人には無意識に近づこうとします。キス中に体を寄せてくる場合、あなたにもっと近づきたいという彼の心理の表れでしょう。

嫌いな人と近距離にいたくないですよね。心を許していない人にパーソナルスペースに入り込まれると、避けたくなってしまいます。近寄ってくるということは、それだけあなたに心を許しているということなのです。

少しでも近づきたいという彼の気持ちが、体の距離の近さに直結しているのでしょう。
キスをしているときに頬や頭に触れてくる男性もあなたのことを大切にしています。体目当てではなく、あなた自身を求めているということの表れなのです。

体目当ての男性は、キスの最中に次の工程のことを考えます。お尻や胸などの部分に触れることが多くなるでしょう。

頬や頭は、愛おしい気持ちがあふれ出たときに触れることが多い部位です。体目的ではなく、愛情を伝えるためにしているキスということですね。
キスしているときに彼がどんな行動を取っているか確認してみましょう。
今まで気付かなかった彼の愛情に気付くこともあるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事