2022.08.08

引かれてる?周りから【痛々しいカップル】と思われる特徴3選!

自分たちが楽しい恋愛をするだけでも素敵なことですが、もし共通の友達が多いのであれば、その友達たちから祝福されるようなカップルになりたいと考える人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、実は自分たちの恋愛に夢中になりすぎることで、周りの人たちから痛々しいカップルだと思われるケースは意外と多いと言われています。どのようなカップルは周りの人たちにドン引きされてしまうのでしょうか。周りに引かれがちなカップルの特徴を3つ紹介していきます。
周りにたくさんの人がいるのに、全くそういう人たちの目を気にせずにイチャつくようなカップルがいると、内心引いてしまう人も多いですよね。街中でそういうカップルを見るだけでもうんざりするという人も多いのではないでしょうか。さらにそれが自分の知り合いたちだと「あんなに非常識な人なんだ」なんて幻滅してしまうこともあるかもしれません。
友達同士で楽しく遊んでいるのに、そこでカップルがイチャついてばかりいると微妙な気持ちになりますよね。たとえば同窓会で友達夫婦がずっと二人の世界を作っていると「それなら来ないで二人でデートしていれば良いのに」なんて思う人もいるのではないでしょうか。

そのように、周りの人を無視するような行動をとっていると、知らず知らずのうちに不快な思いをさせてしまう恐れもあるので気を付けましょう。
恋人同士で特別なあだ名をつけることもありますよね。ただ、それを周りの人がいる場所で使うのはNGです。たとえば「太郎」という男性を「タロくん」と呼ぶくらいならOKでも「タァちゃん♡」とか「ダァリン♡」と呼ぶのはNGだと考える人も多いでしょう。

「どこから引く人が多いのか」というのは人にもよりますが、あまりにも特殊すぎるあだ名は嫌がられることが多いことは覚えておいても良いかもしれませんね。
昔から知っている友達の前だと気が抜けてしまう人も多いですが、あまりにもTPOを無視した振る舞いをすると「もう良い大人なのに」なんて呆れられる原因になる可能性もあります。友達付き合いがなくなるのも悲しいことですので、気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事