2022.08.08

ダメになりそう!【彼氏が好きすぎる】時の対処法って?

彼氏のことが好きすぎて泣けてくるとか、好きすぎて気持ちがおかしくなりそうなどのように感じたことがありませんか?「なんだかこのままじゃダメな気がする」と自分で気づくこともありますよね。

しかし、分かっていても彼氏のことが好きだからどうしたらいいか分からないこともあるでしょう。
そこで今回は、彼氏のことが好きすぎるときの対処法について紹介したいと思います。
彼氏のことが好きすぎて、自分でもヤバいなと感じているときというのは、頭の中が彼氏でいっぱいになっていますよね。そういうときは、一度恋愛を横に置いてみましょう。

そのためにはプライベートを充実させてください。美容室に行く、友達と遊ぶ、ジムで汗を流すなどのようになんでもいいのでやってみてください。彼氏のことを考えなくていい時間があったほうがスッキリしますよ。
毎日彼氏に会っている、休みの日は彼氏と必ずデートしているなどのようになっている場合は、あえて会わない日を作ってみましょう。連絡もしすぎるなら、あえて半日や1日はしないでみてもいいですね。

彼氏の近くにいると、いつまでも冷静になれないかもしれません。ちょっと離れて冷静になったら自分をコントロールできるようになるでしょう。
もし彼氏に、今よりももっと好きになってもらえたら嬉しいですよね。しかし、今のままでは自信も持てないでしょう。きっとあなたも「余裕がある方が好かれる」ということに気づいているのではないでしょうか。

そこで、彼氏にもっと好かれるように自分を変えてみてください。彼氏ではなく、自分に目を向けてみるのです。きっと心が落ち着いていい関係になれますよ。
「彼氏のこと信じて裏切られたら怖い」と言う人ってよくいますが、こういう人こそ彼氏を信じたことがありません。まだ裏切られていない段階で信じないのは彼氏が可哀想ですよね。

彼氏のことが好きすぎるなら一度心底信じてみてください。信じれば、好きすぎても束縛したり嫉妬したりなどの行動を抑えることができますよ。
好きすぎる男性が彼氏だなんて最高なことですよね。まずはその事実に感謝して、彼女という誇りと自覚を持って行動してくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事