2022.08.08

嬉しくない!男性が引いてしまう【彼女の手料理】3選!

彼女の作った手料理をひそかに期待しているという男性は多いです。彼氏に手料理をリクエストされたから、今度作ってあげる予定だという女性もいるでしょう。

カップルの仲をより深めてくれる手料理の披露ですが、気を付けないと彼氏の気分を悪くさせることになってしまうかもしれません。
そこで、男性が引いてしまう彼女の手料理について紹介します。

普段付けているアクセサリーは付けっぱなしにしているという女性もいますよね。ネックレスやピアスなら料理をするときに問題ないですが、指輪を付けたままの料理は男性の気分をガッカリさせることがあります。

手をどれだけ洗っていたとしても、食材が指輪と触れることがあるでしょう。男性からすると、「本当に清潔なの?」と疑問を抱くきっかけになります。いざ食べるというときになって指輪を外していなかったことを知ると、食欲がなくなってしまうということも。

特に、ハンバーグや餃子など手でこねる料理のときには絶対に外しておいた方が良いでしょう。
お家デートで料理するときは、異物混入にそこまで気を使いませんよね。そのため、作った料理に髪の毛が入ってしまうことがあるんです。

知っている人の髪の毛と言えど、髪の毛が入っている料理を気にせず食べれるという人は少ないです。料理から取り除いたとしても、髪の毛が入っている料理という印象が強くなってしまい、気分が悪くなることもあります。

家で作るときでも、髪の毛をまとめるなどして混入しないように気を付けましょう。
どれだけ美味しそうな料理だったとしても、その料理を盛り付けてあるお皿がダメということがあります。汚れが取れていないお皿だと、汚く見えてしまい食べる気がなくなってしまいます。

触った時にぬるぬるしている、前に食べた料理の汚れが取れていないなんてのは不衛生です。他人の家でそんなお皿で料理を出されると、出された料理に対しての不安感もでてくることでしょう。 使うお皿は事前に確認して、汚れが取れていない時はもう一度洗い直ししましょう。
男性にとって彼女の手料理は期待してしまうものです。マイナスになる部分があると期待値が高かった分がっかりしてしまいます。幸せな時間になるように、紹介した部分に気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事