2022.08.08

いつもと一味違う!マンネリ脱却できる【キス】の誘い方3選って?

キスって簡単にできるからこそ、ちょっとした変化がないとどうしてもマンネリになってしまうこともありますよね。では、どうすればマンネリにならずに常にキスを楽しめるのでしょうか。

今回のコラムでは、いつもとは違う方法でキスに誘い、バリエーションを豊かにする方法を紹介していきます。ちょっと違うキスを楽しみたい人は試してみてくださいね。
キスができる場所って、それほど多くないですよね。自分の家か彼の家、あるいは車の中くらいでしか落ち着いてキスができないことも。そのため、シチュエーションがマンネリになってしまうこともあります。

そんな時は、ちょっと違うシチュエーションでキスに誘ってみましょう。ロマンチックな展望台も良いですし、そういう場所が身近になければ、家をいつもとは違う雰囲気の照明等で飾るのもおすすめです。普段とは違うシチュエーションで誘えば、キスの気持ちが盛り上がりますよ。
「キスしよう」と誘ってすぐにキスをすると、予定調和になってしまいますよね。それでは盛り上がることもなく、特にキスに対する感動もないでしょう。キスの喜びを高めたいなら、誘いつつすぐにキスを受け入れずに焦らして、お互いにキスをしたいという気持ちを高めるのがおすすめです。

キスをコミュニケーションだと認識して、彼とキスをするまでの過程も楽しむようにしましょう。
キスの時、テンションを高めるためにはボディタッチを多めにするのもおすすめです。それだけで普段のキスよりも「キスしたい!」という気持ちになるでしょう。

良い雰囲気になるため、いつもと同じシチュエーションでもお互いにキスへの没入感が高まる効果も期待できます。さらに、お互いの名前を呼びながらキスをするのも、親密さを感じられるのでマンネリ解消には役立つと言われていますよ。
可愛くキスに誘うことで、普段よりも濃厚なキスができることもあるでしょう。特に自分から誘う時は、彼のテンションを高めて彼のキス欲を刺激することが大切です。彼がキュンとするポイントを押さえつつキスに誘ってみましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事