2022.08.08

私たちって最高♡長続きカップルの【キス】の共通点3選

相性が良いカップルは、付き合っている時に自分たちで自覚できることもあると言われています。ふとした瞬間に「今までの人と違う!」と感じ、それがきっかけでさらに相手に対する愛情が深まることもあるでしょう。

では、たとえばどんな時に相性の良さを実感するカップルが多いのでしょうか。
今回のコラムでは、特にキスの時に相性の良さを実感するきっかけを3つ紹介していきます。
相手のことが好きだからこそ、ちょっとしたキスでは満足できないというカップルも少なくはないと言われています。キスをして満足をしたはずなのに、またすぐにキスをしたくなってしまい、結局は延々とキスを繰り返してお互いに笑ってしまう、なんていうカップルも実は意外と多いと言われています。

性格的な相性はもちろん、彼とのキスの相性も良いのかもしれませんね。
ふとした瞬間に「あ、今キスしたい」と思うことってありますよね。相性の良いカップルは、そんなタイミングも合致することが多いと言われています。

時には同時に「キスしない?」となんて口に出し、笑うこともあるかもしれませんね。そのようなタイミングが合うと、以心伝心しているように感じられて、相性の良さを実感するでしょう。
急にキスしたい気持ちになった時、相手にキスをねだることもありますよね。ですが相性が良いカップルの場合、相手がその気持ちにすぐに気付いてくれるため、おねだりをする時間すらないケースもあるようです。

そのようにキスに限らず、思ったことに気付いてもらえると嬉しい気持ちになりますよね。だからこそ、相手への愛情がどんどん深まり、さらに相性が良いカップルになれるというケースも多いみたいですよ。
お互いにキスをしたがるタイミングや、どのくらいキスをするのかといった回数によって相性の良さを悟るカップルも多いと言われています。

今の彼氏との相性が気になるという人は、ちょっとキスの頻度やタイミング、満足度に注目して見るのも良いかもしれませんね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事