2022.08.09

恋は最初の印象が大事♡初対面で「恋愛圏外」にならないための注意点

飲み会や合コンなど初対面の人に出会うタイミングって人生においてたくさんありますよね。恋人を望んでいる人は特にそのような場を大切にしたいと考えている人が多いのでは無いでしょうか?

そこで今回は初対面で「恋愛圏外」にならないための注意点をお伝えします!
初対面の場で緊張してしまい、ついつい周りに流されてしまって何でもかんでも「YES」と答えてしまっていませんか?

なんでも「YES」と答えてしまうと、相手に自我を持っていない人なんだという印象を与えることになります。それにより、都合のいい関係でもいいやという考えを植え付けてしまう可能性があるのです。

きちんと、相手に意見を求められたときは、自分の意見を言うように心がけていきましょう。
女性は何かと昔から「気遣いが使える=モテる」と言われていますが、これも要注意な項目になります。あまり気を使いすぎてしまうと相手のプライドを傷つけてしまい、逆にマイナス印象を与えてしまう可能性があるので、気をつけましょう。

また、あまり気遣いしすぎると恋愛対象より、「お母さん」的な存在になってしまうので恋愛対象からはほど遠い距離感で終わってしまいます。飲み会などの場は、お皿を配るくらいの気遣いで十分です。
緊張したり、初対面の人が多い場だと、ついつい空気を和ませようと、面白い話をしたり盛り上げ役に徹する人っていますよね。でも、それは男性からすると友達の範囲には入る事ができても恋愛対象としては永遠に入ることができなくなってしまいます。

もし、元々自分のキャラ的にお笑い担当になってしまいがち......。と言うような人は、意外な面などを見せてギャップを感じさせましょう

普段明るい子が裏では大人しくしっかりしていると言うようなプラスに動くギャップが効果的です。

今回お伝えした、要点を踏まえて脱恋愛圏外になりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事