2022.08.09

私飽きられてる?【彼女への気持ちが冷めてる】男性が取る行動3選

最初はすごく好きだった彼氏でも、付き合っているうちにちょっとずつ気持ちが冷めてしまい、ついには別れを切り出したという経験を持つ人も多いのではないでしょうか。男性も同様に彼女への気持ちが徐々に冷めてしまうことは珍しくありません。

では、男性が彼女に冷めかけている時、どんな行動をとる人が多いのでしょうか。
彼がめちゃくちゃ忙しいわけでもないのに、LINEの返事がなかなか返ってこないのは、彼としてもあまり熱心に彼女とコミュニケーションをとりたくないのかもしれません。

また、適当なスタンプしか返ってこないケースも、彼女に対して労力をかけたくないと思っているのでしょう。次第に、LINEだけではなく会話やデートも適当になる可能性は高いですよ。
デートはできるものの、デート中に彼がスマホばかりをしている場合も注意が必要です。デートがつまらなくてゲームなどをしている可能性もありますし、もしかしたら既に違う女性とLINEなどをしているのかもしれません。

もし特に用事もない様子なのにスマホをいじる回数が多いのであれば、デートの内容を工夫しないと彼の気持ちはどんどん冷めていってしまうでしょう。
彼女の話を全く聞こうとせず、適当な返事ばかりなのも男性の気持ちが冷めている証拠です。さらに彼女の話を遮って自分の話ばかりをするのは、彼女と話したいのではなく、単に暇つぶしに自分の話を聞いてくれる相手を求めているだけかもしれません。

いずれにせよ、既に彼女として大切にされているとは言えない状況ですので、もしかしたら別れも近いのかもしれないと覚悟を決める必要もあるでしょう。
カップルでいるためには、お互いに相手に対して恋愛感情を持っていることが必須です。
そのため、彼の気持ちが完全に冷めてしまったら、別れは避けられないでしょう。

彼と別れたくないのであれば、冷めかけている時になんとか挽回し、彼の気持ちを取り戻せるように動いてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事