2022.08.09

付き合ったらキス魔に?【キス】が好きな男性の持つ特徴3選

男性でも女性でも「キスが大好きでチャンスがあればたくさんキスをしたい!」という人もいれば、「恋人のことは好きでも、キスはあまり好きじゃない」という人もいますよね。

前者のように「たくさんキスをしたい」と考える人は、同じように考える男性と付き合う方が、お互いにキス欲も満たされて幸せになれるでしょう。

では、キス好きな男性はどうやって見つけることができるのでしょうか。
このコラムでは、キスが好きな男性が持ちがちな3つの特徴を紹介していきます。
実は普段からマメな性格をしていて、「待ち合わせには5分前より前に来る」とか「LINEはしっかりその日のうちに返す」という男性は、キス好きな人が多いと言われています。

そういう男性は彼女の気持ちもしっかり察知してくれるので、キスがしたいと思ったタイミングでスマートにキスをしてくれる人も多いでしょう。連絡などもたくさんくれるので、こういう男性と付き合うと幸せを実感できる女性も多いのではないでしょうか。
いわゆるツンデレタイプの男性や照れ屋な男性は、なかなか愛情表現をしてくれません。「好き」と言ってくれないだけではなくキスをしてくれない人も多いため、それを不安に思ってしまう女性も多いんだとか。

逆に、照れずにストレートな愛情表現をしてくれる男性の場合、キスも好きでたくさんキスをしてくれる傾向があると言われています。時には女性側がたじたじになってしまうこともあるかもしれません。
「軽い恋愛をしたい」とか「恋愛はとりあえず駆け引きを楽しみたい」というタイプではなく「次に付き合う人とは結婚したい」のように真剣な考えを持つ男性も、キス好きな人が多いと言われています。

そういう男性は彼女に対する愛情が大きい人も多いため、キスはもちろん色々な方法でたくさんの愛情表現をしてくれるのです。「彼に愛されてるか分からない」なんて愚痴を言う暇もなくなるでしょう。
キスが好きで、女性からおねだりしなくてもたくさんキスをしてくれる男性と付き合えば、それだけで愛されている実感も持てるでしょう。彼からの気持ちをしっかり受け止めて、幸せな恋愛をしてくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事