2022.08.09

よそ見はさせない!彼氏の【浮気】を防ぐために心がけたい4つのコト

彼氏がいると「浮気していたらどうしよう」と心配になりますよね。でも、四六時中彼氏を監視するわけにもいきません。

彼氏が浮気に走らないように、何か良い防止策はないものかと悩んでいる女性も多いでしょう。

そこで今回は、彼氏に浮気されないために心がけたいことと、効果的な浮気防止策をご紹介します!
長く付き合っていると、愛情表現なんかなくても相手へ気持ちが伝わっているはずだと思い込みがちです。面と向かって「好き」「愛してる」と言うのも恥ずかしくなり、愛情表現が減ってしまうカップルも増えます。

でも、寂しがり屋の男性だと、愛情表現が減ったことで「最近彼女が冷たくなったような気がする」と勘違いして、浮気に走ってしまう可能性が。彼氏を安心させ、浮気を防止するためにも、愛情表現を欠かさないようにしましょう。
浮気を防止するためには、彼氏の友達と仲良くなっておくのも有効な方法です。

もし浮気をしてもすぐにバレる、グループ内からも「浮気をする男だ」と冷たい目で見られるとなれば、気軽にほかの女性と仲良くなろうとは思わないはずです。
付き合いたての頃はメイクもファッションもバッチリ気合いが入っていたのに、段々適当になってきた......という女性は多いはず。でも、手を抜いていると、彼がほかの女性に目移りしてしまうかもしれません。

彼にいつまでも「かわいい」と思ってもらえるよう、日頃から女磨きを頑張りましょう。いつもと違うテイストのファッションに挑戦してみたり、髪型を変えてみたりするのもおすすめです!
「浮気は絶対ダメ」と言われると、かえって興味をかきたてられ、ついやってしまいたくなるものです。ですから、会うたびにしつこく「浮気しないでね」「ほかの女の子と仲良くしてない?」と疑い続けるのは、あまり良くありません。

おすすめの方法は「浮気しないでね」ではなく「信頼しているよ」と伝えることです。その方が「浮気すると彼女を裏切ることになってしまう......」という気持ちになって、浮気を防ぎやすくなりますよ。
浮気を防ぐためには、パートナー側の接し方がかなり重要になってきます。愛情表現を忘れず、女磨きを怠らず、常に彼にとって一番魅力的な女性でいられるように努力しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事