2022.08.09

付き合ってないよ?ハグをしてくる【男性の本心】4選って?

付き合っているわけではないのに、ギュッとハグをされた......なんて経験をしたことがある女性は、意外と多いもの。

この記事では付き合っていないのにハグをしてくる男性の本心について、深掘りしていくので最後までチェックしてみてください。
酔っぱらった勢いでついハグをしてしまう男性は、割と多いもの......。普段思っていることや考えていることが、酔うとつい行動で出てしまうことってありますよね。

酔った勢いとは言えども、ハグをするということはそれだけ普段からあなたに想いを寄せているということにもなります。

びっくりしてしまうかもしれませんが、酔っぱらっていない時に一度冷静に気持ちを確かめてみるといいでしょう。
酔っぱらっていなかったとしても、ついその時の勢いで気持ちが高ぶってハグをしてしまう男性もいます。

このパターンも、やはり普段からあなたに気持ちを寄せているということになります。
なので、ハグをした後に「なんでハグしたの?」とハグのついでに気持ちを確認してみるといいでしょう。
普段から色んな女性と関係を持っているような男性は、女性にハグをすることも軽いボディタッチのひとつだと捉えている方も多いもの。

とりあえずハグをしてみて、その子の反応を見てその後デートに誘えるかどうかを見極めていることも多いです。

このタイプの男性は、とにかく誰でもいいのでハグして反応を見ようとしているので、あまり深くは関わらない方がいいと言えます。
ハグをしてくるタイプの男性の中には、特に意味もなくただ単にひとつのボディタッチだと思っていることも多いもの。

海外の挨拶のような雰囲気でハグをしてくるのです。なので、ハグに関しては深い意味はありません。

ですが、このタイプの男性は見ていても色んな方にハグをしているので、特に深い意味はないんだな......と、すぐにわかるはずです。
付き合ってもいないのにハグをしてくる男性の本心は様々なものがありますが、基本的には好意を持っているからハグをしてくるもの。

ハグをされた後、関係をはっきりさせたいのであれば、言葉できちんと気持ちを伝えてもらうようにすることが大切です。

つい勢いで言葉よりも先に身体が動いてしまう男性も多いので、その時はこちらが冷静になって、誘導してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事