2022.08.09

彼のこんなセリフに要注意!別れを考えている男性が言うセリフ4選

長続きしているカップルでも、彼氏が実はこっそり別れを考えている......なんてことも少なくありません。

この記事では、別れを考えている彼氏がつい彼女に言ってしまいがちなセリフを紹介していくので、最後までチェックしてみてください。
デートに誘おうとしても「最近仕事が忙しくて......」という言い訳をして、なかなかデートの予定を立ててくれなくなった時は危険です。どれだけ忙しくても、本当に好きなのであればなんとかして時間を作ってくれるもの。

本当に忙しくても、具体的に「〇日には会えそう」などと見通しを立ててくれるのです。仕事が忙しくて......と言われ続けてしまう時は、一度冷静に話し合う時間を作ることが大切。
デートの予定を立てようとしても「1人の時間が欲しいんだよね」などと言われて、予定を立ててくれなくなった時は危険。1人の時間が欲しいということは、正直別れを考えているということがほとんどです。

毎日べったりといつも一緒にいるカップルなら別ですが、そうではない場合は別れの前触れ。この時は彼が言う通りに、1度1人になる時間を与えて、彼に考えをまとめる時間を作らせましょう。
何気なく会話をしている時に「俺よりもいい人がいるよ」などと言われた時には、別れを考えているということがほとんど。このセリフを言う男性は、自分から彼女のことを振る勇気はないので、彼女に好きな人を作って彼女からフラれたい......なんて思っている方が多いです。

ずるずると関係が続いてしまうことも多いので、彼に気持ちをはっきりと言ってもらうようにしましょう。
最近喧嘩をすることが増えてきたカップルの彼氏がよく言いがちなセリフが「なんか変わったよね」などという言葉。「付き合ったばかりの時には優しかったのにな......」などの想いが込められています。

この問題を解消するにははっきりと「どんなところが変わったと思うの?」と聞くべき。もし解決できるようなことなのであれば、お互いが歩み寄っていく必要があります。
別れを考えている彼は、今回紹介したようなセリフを言うことがあります。だからと言って破局するかどうかはわかりません。お互いが歩み寄って、改善できることは改善していくことによってまたカップルの気持ちも盛り上がることも多いので、お互い考えるようにしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事