2022.08.10

攻める!【肉食系男子】へのアプローチ方法3選!

女性に対して自分からガンガンアプローチして、自分のペースで恋愛を進めることも多いのが肉食系男子。そういう男性を好きになった時は、ついつい彼からのアプローチを待って受け身な姿勢をとってしまう女性も多いと言われています。

しかし実は、相手が肉食系男子だからこそ、女性の方からガンガンアプローチをする方が良いと言われています。では、どうすればアプローチ慣れしている男性の心を掴むような素敵なアプローチができるのでしょうか。
肉食系の男性は、自分からどんどん女性のことを誘う人も多いですよね。男性から誘われた方が愛されていることを実感できるので、彼の誘いをついつい待ってしまう女性も多いでしょう。

しかし、男性が誘い慣れているからこそ、女性から誘うと効果的だと言われています。肉食系の男性も心のどこかで「俺も誘われたい!」と思っている人が多いため、どんどん誘って好意をアピールしていきましょう。
自分から彼を誘うことを意識していても、時には彼から誘われることもあるでしょう。そういう時は、どうしても行けないケースを除いてできるだけ応じるのがおすすめです。

変に駆け引きなどを考えると、肉食系の男性からは「面倒!」と思われることが多いんだとか。基本的にあまり小細工を好まない男性が多いので、女性側もストレートなアプローチをするようにしましょう。
お互いにデートに誘いあうくらい良い雰囲気なら、いっそ告白したくなりますよね。ですが、アプローチはしても最後の告白は肉食系の男性の行動を待つのがおすすめ。

それまでは「男らしい人が理想」や「デートに積極的な人と付き合いたい!」のように、彼のことだと分かるように理想の男性像を伝えて脈アリアピールをすると良いでしょう。そうすれば、彼も安心して告白してくれるはずですよ!
女性側が待っていても、どんどんアプローチしてくれるのが肉食系男子です。とはいえ、肉食系男子も「本当に好かれてるのかな?」とか「脈アリかな?」と不安になることもあるでしょう。

そうならないよう、自分からもしっかりアプローチをして、彼が告白しやすい雰囲気を作ってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事