2022.08.10

これが原因?男性が【別れたい】と思うきっかけって?

彼氏から「別れたい」と、言われたことはありますか?
突然別れたいと言われると、何がきっかけなのか分からず戸惑ってしまいますよね。

そこで今回は、別れたいと告げられた原因を突き止める!
『男性が別れたいと思うきっかけ』をご紹介します!
男性が別れたいと思うきっかけで多いのが、『男っぽい一面』を見たときです。
男性の多くは、女性に密かな憧れを抱いています。

そのため、彼女の男っぽい一面など、自分が想像していた姿と違うところを見てしまうと、幻滅して別れたいと思うようになってしまうんです。
男っぽい一面というのは、たとえば以下のような姿をいいます!

・おならやげっぷ
・足を広げて座る
・鼻をほじる

今一度、自分の言動を振り返ってみてくださいね。
彼女が悪口を言っていたことをきっかけに、別れたいと思う男性も多いです。
特に、彼の友達や家族の悪口を言ってしまった場合は要注意!
男性は仲間意識が強く、家族を守ろうとしたり大切にする傾向があります。

そんな中、彼の友達や家族に対する悪口を言ってしまうと、彼はひどく傷付きますし嫌悪感を抱きます。なので、好きという気持ちがなくなり、次第に別れたいと思うようになるんです。

彼の友達や家族の悪口を言ってしまってはいないか、思い返してみてくださいね。
男性が別れたいと思うきっかけになるのが、『重たい』と感じたときです。
彼女に対して重たいなと感じると、付き合いが楽しくなくなってしまいます。

また、一人になりたいという気持ちが沸いてきてしまうことも!
たとえば、以下のような行動を取ると、重たいなと思われてしまいますよ。

・頻繁に連絡を取る
・長文LINE
・束縛をする
・わがままを言う

このように、彼の負担になるような行動をしてしまうと、重たいなと思われてしまうので注意してくださいね。
男性は、彼女のことが好きかどうか分からなくなると、別れたいと考えるようになります。
好きかどうか分からないのに、今後も付き合っていくのは時間の無駄なのではと思うので、別れを意識してしまうのです。

好きかどうか分からなくなるきっかけというのは、『彼女の存在が当たり前』に感じたときです。彼に存在が当たり前だと思われないようにするためには、連絡を控えたり会う頻度を減らしてみるといいでしょう!

彼はあなたがいなくなるかもしれないと感じ、改めて好きという気持ちやあなたの大切さに気づきますよ♪
男性が別れたいと思うきっかけは、付き合いが長くなるにつれて起こりやすくなります。
今回ご紹介したきっかけを参考に、自分の言動を振り返ってみてください!

彼が別れたい理由が分かるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事