2022.08.10

本命確定です♡好きな女性に見せる【無意識な仕草】4選

気になる男性ができると、自分をどう思っているか知りたくなりますよね。しかし、何かしらきっかけがない限り、はっきりとした答えは聞けないもの。なかには、気になりすぎて夜も眠れないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、好意があるのか知りたくて仕方がない方に向けて、男性が好きな女性に見せる無意識な仕草をいくつかご紹介します。現在惹かれている男性がいる方や、告白のきっかけがほしい方は、ぜひ参考にしてみてください。
惹かれ始めると、無意識に目で追ってしまったり、自然と見てしまったりなどの経験はありませんか。どんな男性でも、好意を持っている女性が近くにいれば見てしまうもの。視線の合う頻度が高ければ高いほど、好意を持たれている可能性が高くなります。

好きな男性がいる方は、ぜひ視線の合う頻度をチェックしてみてください。デートを誘うきっかけができるかもしれません。
好きな人に会うと自然と笑顔になりませんか。それは、男性も同じです。一緒にいてよく笑顔を見せてくれるのであれば、デートの誘いにOKをもらえる確率が高いでしょう。元々笑顔が多い人もいますが、一緒にいて心から楽しんでくれている笑顔には、特別感があるもの。

好意を持っているか知りたい場合は、ぜひ笑い方に注目してみてください。
好意のある女性に、さりげなくボディータッチをする男性は非常に多いですよね。自然なタイミングでボディータッチがあったら、無意識に好きのサインを出している証拠。脈アリの仕草としては定番なので、気になる男性との距離が近い場合は、告白の成功率が高いといえるでしょう。
好きな人を目の前にすると、誰であっても緊張しますよね。会話やデートの最中に眼鏡や髪を触っている場合、緊張している可能性が高いです。現在、惹かれている男性がいるのなら、ぜひ彼の仕草に注目してみてください。

今まで勇気の出なかった方でも、思いきってデートに誘うきっかけができるかもしれませんよ。
好きな女性に対しては、特別な仕草を無意識にしているもの。しかし、人それぞれ好意のサインは違うので、しっかりと見極めるのが大切です。

仕草を毎回チェックしていてもよく分からない場合は、思いきってデートに誘うのがおすすめ。プライベートでは、今まで見えなかったサインも分かるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事