2022.08.10

すごく仲が良いのに【告白をしてくれない】男性の本音4選!

すごく仲が良くて、周りからは「付き合ってるの?」なんて言われることもよくあるのに、なぜか彼は告白してきてくれない、とずっと待っている女性は多いもの。

この記事では、仲が良いのになぜか告白をしてこない男性の本音について深掘りしていくので、最後までチェックしてみてくださいね。
好きな気持ちはあるけれど、恋愛感情とは違うと思っている場合は、なかなか告白はしてきてくれないでしょう。好きだけれど、友達として好きなだけであって、付き合いたいという気持ちとは違うと考えているのです。

特に女友達が多いタイプの男性は、この思考になる方が多いので、恋愛感情がないんだろうな、とわかったら、次の恋愛へ進むのがベスト。
いい感じの雰囲気なのになぜか告白してきてくれないという場合、実は彼はあなたから告白されるのを待っているのかもしれません。自分から告白する勇気はないけれど、でも好きな気持ちはある...という男性は意外と多いものです。

告白されるのを待っている男性は、わざと1人の時間を作って、声を掛けやすくしている方もいるので、さりげないアピールを見逃さないようにしてください。
告白をしよう!という気持ちはあるものの、なかなかタイミングが掴めずに告白に踏み出せない男性も多いです。もしかすると、誕生日やクリスマスに合わせて告白をしよう!などと企んでいる可能性もあります。

何かイベントごとが近い場合などは、まずはその日が来るのを待って彼がどう動くかを見守ってみましょう。
好きな気持ちはあるけれど、もしフラれてしまったら気まずくて会話もできなくなってしまうのでは?と不安になる男性も多いもの。気まずくなってしまうくらいなら、今のままの関係でいいや、と感じて告白しない男性もいるのです。

今のままの関係性がいいと思っているパターンなので、この場合は思い切ってこちらから動いてみることをおすすめします。
いい感じの雰囲気になっているのに告白してきてくれないその理由は様々ですが、実は自信を失っていることが多いものです。

もし告白をしてきてほしいなら、こちらからも好意があることを態度や行動、言葉で伝えることが大切。

(ハウコレ編集部)

関連記事