2022.08.10

【付き合ってない女性】にキスをされて男性が思うこと3選!

気になる人にキスをしたくなることってありますよね。酔って勢いに任せて、キスをしたことがあるという女性もいるのではないでしょうか。

「付き合う前に口にするのは NG だけど、頬ならばいいんじゃない」と思って軽くキスをしてしまうと、後悔する結果になることもあります。あなたは気になる相手だったとしても、相手にしてみるとただの知り合いなのです。

そこで、付き合っていない女性から頬にキスをされた時に男性が思うことについて紹介します。
キスされたことによって、相手の女性のことが気になり始めるということもあります。頬へのキスが上手くいったパターンだと言えるでしょう。

キスは多くの日本人にとって特別な相手でないとしない行為です。家族や恋人など親しい関係の相手でないと、頬とはいえキスをすることは少ないですよね。

口にキスをされれば、「俺のことを好きなんだ」と思いますが、頬という微妙な部位なため確信が持てません。そのため、女性の気持ちが分からずに気になってしまい、段々意識するようになるのです。
「頬」へのキスという行為が、男性のプライドを傷つけてしまうことがあります。異性として見られていないと感じ、キスしてきた女性に対して微妙な印象を持つようになるのです。

恋愛に対して慎重になるタイプの男性が、こういった感情になります。自分が恋愛で不用意な行動を取らないため、好きな相手にキスをするという考えが無いのです。

この手の男性には、頬にキスをするよりもいっそのこと口にした方が、今後の関係が進展しやすいでしょう。
女性からキスをされたら男性は嬉しいものじゃないの?と思うかもしれませんが、そんな男性ばかりではありません。付き合っていない相手に簡単にキスする女性に対して、軽い女だと思う男性もいるのです。

今回は自分にキスしてきたけれど、別のときには他の男性にするんだろうなという考えが出てきます。その結果、信用できない女性なので、恋人としては無理だと判断されてしまうこともあるでしょう。
頬へのキスと言えど、簡単にするべきではないパターンもあります。キスで関係を進展させたいのならば、彼の性格を読み切ってから行動に移すようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事