2022.08.10

どこからアウト?男性の考える「浮気のボーダーライン」って?

恋人がいる人にとって、浮気は絶対にタブー。ただ、浮気のボーダーラインは人それぞれですし、男女で考え方も違います。「どこからが浮気なんだろう?」と疑問に思っている女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性の考える浮気のボーダーラインについてまとめました。
まず多かったのは「恋人に隠れてふたりきりで会うようになったら浮気」という意見です。確かに、恋人がいるのに男友達とそこまで頻繁に会うことってあまりないですよね。

ですから、異性とふたりきりで会うと、浮気だと思われてしまう可能性があります。さらに、何度も会うのはさらに危険。「一回きりならまだしも、定期的に会うなんてその男に気があるはずだ」と思われてしまいます。異性と安易にふたりで会うのはやめておいた方が無難です!
男性からは「手をつないだらアウト」という声がかなり多く挙がりました。そもそも、嫌いな相手と手をつなぐことはありません。その時点で、かなり親密な関係であることは間違いないでしょう。

もし、異性と手をつないで歩いている場面を彼氏に目撃されたら、浮気していると思われても仕方ないかもしれません。
「ふたりで会ったり、手をつないだりするのはまだ許せるけど、キスだけは無理!」という声もありました。女性としても、〈キス=浮気〉と考えている人は多いのではないでしょうか?

海外だと挨拶でキスする文化もありますが、ここは日本ですから、他人と気軽にキスをする人はほとんどいないでしょう。キスをした時点で、ほぼ浮気確定だと判断して良さそうです。
あとは「デートやキスはOKだけど、体の関係を持ったら完全アウト」という意見もありました。確実な証拠がなかったとしても、お泊まりや朝帰りをすると、体の関係を持ったとみなして浮気を疑う男性も多いようです。

この時点で、すでに相手の男性に恋愛感情を持っている可能性が高いでしょう。もしバレてしまうと、別れ話に発展することになりそうです。
キスをしたら浮気、ふたりきりで会った時点でアウトなど、男性によってかなり考え方は違います。ただ、今回ご紹介したのはあくまでも一般的な意見なので、あなたのパートナーがこれらの項目に必ず当てはまるとは限りません。あなたが「これぐらいなら大丈夫」だと思っていても、パートナーがアウトだと思えば、それは浮気になってしまうのです。

後でケンカになるのが心配な人は、浮気の境界線についてパートナーと話し合っておいた方が良いかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事