2022.08.10

私のキススキルって正直どう...?セルフチェックのポイント3点!

「男性はキステクが豊富で慣れている女性が好き」なんて聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。一方で、自分にキステクがあるかどうか、一般的な女性と比べてどのくらいのキススキルがあるのかなんて、簡単に分かりませんよね。

彼に「私ってキスが上手かな?」なんて聞くのも恥ずかしいと感じる人は多いでしょう。

そこで、今回のコラムでは自分のキススキルがどのくらいあるのかどうか、セルフチェックできるポイントを3つ紹介していきます。女子会などで話題になって気になった人は、こっそりチェックしてみましょう。
特にディープキスの場合、舌をたくさん動かせる人の方が、相手を気持ちよくさせることができると言われています。自分の舌がどのくらい動くかしっかりチェックしてみましょう。

よく言われている方法としては、サクランボのヘタを口の中で結べるかどうかで判断できると言われていますよね。少しお行儀が悪いですが、家で一人の時に試してみるのも良いのではないでしょうか。
彼から何度もキスを求められるかどうかで、自分のキステクを判断する方法もあります。実際、キスが下手な人とはキスしても気持ち良くないので、あまり積極的にキスしたい気分にはなりませんよね。

逆にキスが上手な人とは、何度でもキスをしたくなるのは自然なことです。キスの時に彼が名残惜しそうにしているかなど、彼のキスに対する態度でキススキルを判断することもできますよ。
今度の彼とのキスの時、自分がリードするような動きをしてみましょう。彼があなたのキススキルに満足しているのなら、安心してリードを任せてくれるはず。逆に「正直そんなに上手じゃないんだよな」と思っている場合は、なかなかリードさせてくれないでしょう。

もちろん、彼が「キスは男性がリードする方が良い」という価値観を持っている可能性もありますが、一つの指標になってくれるはずです。
自分にキステクがあるのか、彼を満足させるスキルがあるのかって、なかなか分からないですよね。それでも気になるという人は、ぜひ今回紹介した3つのポイントでセルフチェックしてみてください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事