2022.08.11

急に彼からの連絡が減った!【アプローチしなくなる男性心理】とは


彼と連絡を取り合いいい感じの関係になっていると思っていたのに、急に連絡が少なくなり、「あれ?もしかして嫌われちゃった?」なんて経験をしたことがある女性は多いのではないでしょうか。

急に連絡が減ると不安になってしまいますよね。急にアプローチしなくなる男性は一体どんなことを考えているのでしょうか。
急に連絡が減ってしまったときは、あなたへの気持ちが冷めてしまった可能性が高いです。色々話をしたり聞いたりしているうちに、今まで知らなかった部分が見えてきて幻滅してしまったり、他に気になる女性が出来てしまったなんてこともあるでしょう。

そんな時は、あまり脈のない男性に固執せずに、次の恋愛へと頭を切り替えることがおすすめです。好きになってしまっているとそう簡単には切り替えられないと思いますが、あまりしつこくすると余計に嫌われてしまうかも。
あなたと連絡を取り合っていても、あなたが自分の気持ちを素直に伝えることができずにいたり、曖昧な態度ばかりとっていたとしたら、彼は自信を失ってしまったのかもしれません。

どんなに一生懸命アプローチしてくれる男性でも、あまり時間をかけすぎるのはよくないですよ。曖昧な態度ばかりだと彼も疲れてしまい諦めようとしてしまいます。
仕事や勉強、家のことなどで急に忙しくなることってありますよね。そのせいで彼はあなたに連絡が出来なくなっているのかもしれません。彼から連絡が少なくなった理由を聞いて、忙しくて連絡が出来ないと言われたならば、彼を焦らせることはせずにゆっくり待ちましょう。

そのままフェードアウトされてしまうこともあるかもしれませんが、本当に忙しいのならば、落ち着いたころにきちんと連絡をしてくれるはずですよ。
いつも彼からの連絡ばかり待っていて自分から連絡をしないという女性は、時には自分から連絡をしてみてください。もしかして彼は自信を失ってしまっているかもしれないし、仕事や家のことで忙しくしているだけかもしれません。

もし気持ちが冷めてしまったとしても、彼の気持ちを確認したほうが次の恋愛へと気持ちも切り替えやすいですよね。彼の気持ちを確認してから次の行動へ移ってみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事