2022.08.12

脈アリ度高め?男性が【本命にしかしない】アプローチ4選♡

男性のアプローチには、遊び心からくるものや本命にしかしないものなどがあります。仕草や行動に、真剣度が表れるといっても過言ではありません。できることなら、本気でアプローチされているのか、しっかりと把握したいですよね。

しかし、好きな女性へのアプローチといってもさまざまな種類があるので、見分けるのが大変です。

そこで今回は、脈アリ度が高い本気のアプローチをいくつかご紹介します。本命かどうかの見極めがなかなかできずに困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
デートや電話をする際に、自分の都合ではなくあなたの都合を優先にしてくれる場合は、脈アリ度がかなり高いといっても過言ではありません。逆に、あなたの都合を考えずに日にちを伝えてきたり、無理に約束を取付けようとしてきたりする場合は、注意が必要です。

都合の良い女性として見ているか、下心のみで誘っている可能性が高いでしょう。
好きな女性が近くにいれば、ついつい目で追ってしまうもの。また、離れていれば、思わず考えてしまうものです。髪型や様子など、さまざまなことにすぐ気が付いてくれる場合は、あなたをよく見ている証拠。

好印象を抱いているどころか、恋愛対象として本気で好意を抱いている可能性が高いです。近いうちに告白をされるかもしれません。
お気に入りのスポットは、安らぎを感じさせてくれる大切な場所といっても過言ではありません。親しい人以外には、教えない方も多いのではないでしょうか。遊び目的であれば女性ウケを重視するため、お気に入りのスポットにはまず連れていきません。

大切な場所を共有してくれた場合は、脈アリの可能性大です。
好きな女性が困っていると、どんなことでも力になってあげたいと考えてしまうもの。どんなときも親身になって話を聞いてくれる場合は、脈アリ度がかなり高いでしょう。しっかりと見極めたい方は、仕事や人間関係の悩みなどを一度相談してみるのがおすすめです。
アプローチといっても、言葉で伝える方もいれば行動で示す方もいます。また、徹底的に隠す方もいるでしょう。そのため、遊びか本気かを見極めるのはなかなか難しいです。しかし、些細なことで本気度が分かる場合も。いろいろな角度から見て、アプローチの本気度を見極めるのがおすすめです。

(ハウコレ編集部)

関連記事