2022.08.12

どんどん返信が来る♡モテ女性の【LINEテク】3選とは

彼にLINEを送っても返事が来ないと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。男性って付き合う前や付き合い初めは頻繁にLINEをしてくれても、付き合ってしばらくすると頻度も落ちてきますよね。

彼から以前のように頻繁にLINEをしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
彼からのLINEの頻度が減ると寂しいですよね。嫌われてしまったのかなと不安になってしまう女性もいると思います。

でも心配しないでください、男性はそもそも女性に比べて頻繁にLINEはしない人が多いので、彼からの返信が来ないからと言って嫌われたわけではないんですよ。

付き合う前や付き合い初めは無理をして頑張ってLINEをしてくれてただけです。男性にとってLINEは連絡手段でしかないということを覚えておいてくださいね。
例えば彼から1日3回だけ返信が来るのなら、あなたからも返信は3件だけにしましょう。また、彼から連絡がきた時についついすぐに返事をしたくなると思いますが、少し時間を開けて返信するのもポイントです。

彼は返事が来るまでの間、あなたのことを考えたり、どんな返事が来るだろうかと考える時間ができます。

女性にとっては返信が遅いのは不安要素でしかありませんが、男性に対しては焦らしとして使うこともできるようです。
女性は、彼とLINEで会話をしてコミュニケーションを深めたいと感じるかもしれませんが、LINEは男性にとっては連絡手段でしかありません。彼ともっと仲良くなりたければ一緒にいる時間や電話の時間を作るようにしましょう。

LINEは連絡手段だと割り切って重要なことだけを伝えるようにするといいでしょう。女性側の返信を待つストレスも減りますし、変なLINEを送って彼を困らせることも無くなります。
今回はモテる女性は男性とのLINEをどうしているのかについて解説しました。頻繁にLINEはせず、あくまでも受け身で重要な連絡事項を伝える時だけに使うようにすると、2人の関係はLINEに振り回されることなく良好なものになりますよ。

男女の脳の違いをしっかりと理解して、LINEを上手に使って2人の関係をもっといいものにしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事