2022.08.13

誤解されるかも!男性が思わずモヤっとする女性の行動4つ

どんなカップルでも、付き合いが長くなるとお互い少しずつ遠慮がなくなっていくもの。それは、相手に対する不満が大きくなったり無意識に傷つけてしまったりする可能性が高くなるということ。

今回は、近い未来に相手を傷つけることになりかねない女性の行動をまとめました。末永く好きな彼とラブラブでいたいという場合は必見です。
連絡の頻度や返信の速度に変化があると、モヤッとする男性が多いようです。付き合いはじめの頃は、お互い頻繁に連絡を取り合ったりレスポンスも早めだったりしますよね。しかし、関係に慣れてくると「何日間も連絡をしない」「余裕のある時に返事をする」といったカップルも。

お互いが納得していれば問題のない行動ですが、連絡の頻度が落ちると「浮気しているのかも」「愛されている気がしない」と思い悩んでしまう人もいるでしょう。
プライベートや交友関係を大事にしている女性にとって、恋人だけではなく男友達も大切な存在として扱っているはず。しかし、あまりにも男友達との交流やふたりきりになる機会が多いと、嫉妬深くない男性もモヤッとするのではないでしょうか。

束縛したくなくても、寂しさや嫉妬の感情をぶつけてしまうという男性は意外に多いもの。男友達が多い場合は、喧嘩予防のために「ふたりきり」はなるべく避けたほうがいいでしょう。
恋人と会って遊ぶよりも、友達や仕事に時間を割いてしまうという人は意外に多いもの。しかし、いずれ大きな誤解を招き、大喧嘩や別れに発展する可能性があるでしょう。

友達や仕事は大事にするべき存在といえますが、恋人も決して例外ではありません。少しでも彼との未来を思い描いているのであれば、優先順位をつけるのではなくどの存在も大事にするのが大切です。
恋人という存在だからこそ、相談ができなかったり悩みを話せなかったりすることってありますよね。しかし、あまりにも話さない状態が続くと、相手に不安感や不信感が募りかねません。

悩みの内容によっては、男友達やネット友達などに相談しやすい場合もあるでしょう。ですが、ときには恋人を頼って仲を深めてみてはいかがですか。
喧嘩や別れの原因になりかねない恋愛のモヤモヤ。いつまでも恋人と円満でいたいのであれば、誤解を招く行動は避けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事