2022.08.13

本命の確率大♡男性が本気の女性にしかしない行動って?

付き合う前だと、本気で好きでいてくれているのか、それとも遊ばれているのか、いまいち判断がつかないときがあると思います。しかしどんな男性でも、本命の女性には特別な優しさや無意識な愛情表現があるはず。

そこで今回は本気で好きな女性にしかしない行動を4つご紹介します。本命の確率が高いものを厳選しているので、現在好きな人がいる方はぜひ参考にしてみてください。
本気で好きな女性には、自然と愛情表現が多くなるもの。相手の本心がよく分からない場合は、愛情表現の有無をチェックしてみましょう。言葉や行動などに愛情を感じるものがあれば、大切に思ってくれている証拠。

逆に、素っ気ない態度が多かったり冷たかったりする場合は、都合のよい女性として認識されている可能性が高いでしょう。
LINEやメールなどのコミュニケーションツールは、相手との距離を縮めるのに効果的です。好きな女性からの連絡となると、どんなときでも早くメッセージを返したいと思うもの。やすやすと仲よくなるチャンスを逃したりはしません。

しかし、未読スルーや既読無視が多い場合は、好意を持たれていない可能性が高いです。早々に諦めるのがベストでしょう。
積極的にアピールしてくれる男性もいれば、控えめにアピールする男性もいます。性格によって方法がさまざまなので、たとえストレートに告白をされなくても、すぐに諦める必要はありません。

本心が分かりにくい場合は、態度や言葉に好きの匂わせがあるかどうかをチェックしてみましょう。自信がないゆえに、相手から告白されるのを待っている可能性があります。
好きな女性が困っていると、どうにかして支えになりたいもの。いつも助けてくれるなと感じたら、本気で好かれている可能性が高いでしょう。

しかし、つらいときに寄り添ってくれない場合は、大事にされているとはいえません。気持ちが分からない方は、しっかりと見極めるのがおすすめです。
誰かを好きになると、いろいろな不安がおそってきますよね。しかし、じっと待っているだけではどんどん不安が積み重なっていきます。相手の気持ちがよく分からずモヤモヤしている方は、ぜひ行動や言動に注目してしっかりと見極めてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事