2022.08.13

ヤバイ!彼氏を狙っている女性がいる...そんな時の対処法って?

付き合っている彼氏がモテる男性ですと、彼氏のことを狙う女性も出てくるでしょう。「私と付き合っているんだけど!」「イライラする......」と嫌な感情がどうしても出てきてしまいますよね。不安になることもあるでしょう。

しかし、本当なら嫌な感情になりたくないし、余裕ある態度でいたいですよね。そこで今回はモテる彼氏を狙う女性への対応方法について紹介したいと思います。
彼氏のことを狙う女性がいると私の彼氏なのに......と思ってしまいますよね。接したこともあまりないにも関わらず「あの人嫌い」と感じることもあるでしょう。

しかし、あまりにも敵視しすぎてはいけません。余裕がない彼女と思われますし、隙ができて彼氏につけいられるかもしれません。できるだけ穏やかにイライラした態度はとらないようにしましょう。
彼氏のことを狙う女性に対しては、普通に接したり、時には優しく接したりしてみてください。きっと「この人には敵わない」「彼女に選ばれた理由がわかる......」と感じてもらえるはずです。

適わないと思わせることができたら、彼氏のことはもう諦めてくれる可能性が高いでしょう。彼女だと認めさせることもできますよね!
どうしても不安なら、不安であることを彼氏に伝えて、あまり相手しないでほしいとお願いしておきましょう。彼氏のことを好きな女性がいても彼氏が相手にしなければ何も問題ないですよね。

彼氏に相手にしないでとお願いしたら、あとは彼氏のことを信じていてくださいね。ここで疑うと仲が悪くなって余計に狙っている女性にチャンスをあげることになるので気をつけましょう。
彼氏を狙う女性がいたとしても、彼女は自分だと思って堂々としておきましょう。彼女としての威厳を見せつけてやるといいのです。

彼氏と一緒にいるところを見せたり、彼氏のことを見守る自分を見せたりと彼女としての特権をどんどん使っていくといいですよ。彼女がいると改めて感じさせることで彼氏と距離をおいてくれるかもしれません。
彼氏のことを狙う女性がいるとき、つい自分と比べてしまって自信をなくすことがあるでしょう。しかし、自分の自信を持って彼女として堂々としておいてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事