2022.08.13

ケンカの原因はコレかも!男性が【イライラする】彼女の行動って?

「彼氏とよく喧嘩になる」「喧嘩別れが多い」などの悩みはありませんか。全く衝突をしない仲良しカップルもいれば、喧嘩ばかりしてしまうカップルもいます。

物ごとの考え方や捉え方は人それぞれですが、できる限りお互いの意見を尊重し合える関係でいたいですよね。しかし、気を付けていても無意識に不快にさせたり負担をかけたりする場合も。

そこで今回は、男性が思わずイライラする女性の行動について解説していきます。パートナーとより良い関係を築きたい方や、喧嘩の多さに悩んでいる方はぜひ参考にしてください。
割り勘が主流になってきているとはいえ、デートでは彼女に全部奢ってあげたいと考える男性も決して少なくありません。しかしいくら好きな女性でも、費用を払おうとしない姿勢には不快感を覚えるでしょう。

負担のかかるデートが続けば、いつか不満が爆発し大きな喧嘩へと発展します。奢ってもらうのが当然と考えている場合は、改めるのが良さそうです。
今までの不満やガマンが爆発したとき、自然と感情的になるのは誰にでもあること。しかし、些細なことですぐ感情的になってしまう場合は、要注意。

相手に大きなストレスを与えてしまう可能性があります。何回かは受け入れてもらえても、頻繁に続けば男性の不満はつのるばかりでしょう。

無用な喧嘩を避けられるように、なるべく冷静さを保つのがベストです。
たとえ親しい関係でも、負のオーラを感じる場合はなるべく近づきたくないもの。今まで喧嘩が多かった方は、「疲れた」「つらい」などの発言を頻繁にする、他人を心配させるような行動をするなどしていなかったか、今一度考えてみましょう。

ネガティブな言動は無用な喧嘩に発展する可能性があるので、できる限り抑えるようにしましょう。
仕事やプライベートなどでイヤなことがあると、ついつい悪口や愚痴をいってしまいがちですよね。しかし、攻撃的な発言は聞いているだけでもストレスが溜まるもの。

喧嘩の原因にもなるので、仲良しカップルでいたい方は発言に気を付けるのがおすすめです。
多くのカップルにとって、喧嘩は避けたくても避けられないもの。当てはまる項目がある場合は、考えや行動を今一度改めてみましょう。喧嘩が減って今まで以上に仲を深められるかもしれません。

(きんかん@(青山遥)(haru)/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事