2022.08.13

ただハグするだけじゃダメ?彼を【恋愛モードにするハグ】とは?

多くの女性は、ハグされると「安心する」「癒される」と感じるでしょう。たとえば、仕事で疲れたときや落ち込んでいるときにハグしてもらえると、「頑張ったご褒美かな」「疲れがとれるな」という気持ちになるでしょう。
ハグには、安心感や疲労回復、甘えられるなどの効果があると言えるかもしれません。

男性の場合も同様で、ハグされると女性に甘えやすくなるようです。特に、年上彼女からのハグは安心感を得られる上に甘えられるため、年下男性の安定剤にもなるようです。

今回は、そんなハグを使って、気になる彼を恋愛モードにさせる方法をご紹介します。
ハグしているときは、素直に気持ちを話すことが大切です。

「安心する」「もっとくっついていたいな」など、素直な気持ちを言葉で伝えることで、男性も「俺のハグが安心するんだ」「かわいいな」と感じる可能性が高まります。

そして、男性自身も「安心する」「離れたくないな」という気持ちになっていくでしょう。素直に話すことで、きっと彼をドキッとさせられますよ。
ハグをしているときは、アクションを起こすことも大切です。背中に手を回したり強く抱きついたりして、甘えてみるといいかもしれません。

甘えながら「ギューってして」「もっとくっつきたい」などと伝えることで、彼もさらにドキドキするでしょう。
ただハグするだけでは、気になる彼を恋愛モードにすることはとても難しいです。だからこそ、素直な気持ちを伝えたり、アクションを起こしたりすることが必要です。

少しの工夫で気になる彼をドキドキさせて、恋愛モードに近づけることができます。まずは、ハグをしているときに気持ちを伝えることから始めてみてくださいね。

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事