2022.08.13

見逃さないで!男性が密かに出している【キスしたいサイン】3選

気になる人と「キスしたいな」と思うことってありますよね。さりげなくキスしやすい状況に持っていくなど、キスアピールしたことがあるという女性もいるのではないでしょうか。

男性も女性と同様に、キスを求めるサインを出すことがあります。そのサインに気付くことで、彼との関係を一気に深めることができるかもしれません。

そこで今回は、男性がキスしたいときに密かに出しているサインを紹介します。
キスは男性からするものだと思っている女性もいるでしょう。しかし、女性からキスしてほしいと考えている男性もいるのです。そういった男性は、キスを求めるときに女性のほうをじっと見つめるようです。

見つめられている理由がわからないと「どうしたの?」と聞いてしまいがちですよね。しかし、このシチュエーションで聞いてしまうのはNG。ムードが壊れてしまいます。

もし男性から見つめられていると感じるのであれば、微笑み返してみましょう。それでも目を反らさないようであれば、あなたからキスしてみてもいいかもしれませんね。
ふとしたときに頬に触れられることがあるのならば、それは男性があなたにキスしようとしているのかもしれません。頬に触れることでキスしやすい状況に持っていこうとしているのでしょう。

不意打ちでキスしようとすると、唇を動かされてしまい不格好なキスになってしまうことがあります。それを避けるために頬に手を当てて、ある意味固定しているのです。
触れられたときに嫌がられないかどうかもチェックしているので、「化粧が落ちるからやめて」と拒否してしまうとキスまで進まないことになってしまいますよ。
ふたりで話しているときに、「どんなキスが理想的?」などのキスの話題を出してくるのもキスしたいサインでしょう。話題に出すことで、自然な流れでキスできるようにしているのです。

「不意打ちのキスってときめくよね」なんて答えようものならば、彼はそのチャンスを今か今かと待つでしょう。あなたの望むキスを知ることで、理想を叶えようとしているのです。
男性が出すキスのサインは、わかりやすいものが多いです。焦らすのもいいですが、サインを感じ取ったときには彼の気持ちに応えてあげると、関係が進展しやすいでしょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事