2022.08.13

キュンときた♡男性が【キスしたくてたまらなくなる】特別な瞬間

いつもクールで冷静に見える彼でも、それは表面上かもしれません。
彼女の前では《大人の男の余裕》を見せたいからこそクールに振舞っていても、実は内心では彼女のことが大好きで仕方なく、ベタ惚れしているということもあるのです。

では、特にどんなときに彼は彼女に対する愛しさが高まり、キスしたくてたまらない気持ちになるのでしょうか。男心を理解するためにも、3つの瞬間をチェックしてみましょう。
彼の素直な笑顔にキュンとすることってありますよね。普段はかっこいい彼なのに、幼さとのギャップが見えて嬉しくなることもあるでしょう。

男性も同じように、彼女の天真爛漫な姿を見ると普段とは違う彼女の姿にたまらない気持ちになるようです。もうそれだけで理性なんか吹っ飛ばして、その場で彼女にキスしたい気持ちになるのでしょう。
男性は特に《こんな姿を見られるのは俺だけ》のような特別感に満足を覚える人が多いと言われています。そのため、彼女の無防備な姿を見ると「今、彼女のこういう姿を知ってるのは俺だけなんだなぁ」と感慨深くなり、穏やかな愛しさが募ると言われています。

特に、普段はクールでなかなか隙を見せない彼女の眠そうな姿など、普段とのギャップが大きければ大きいほど、彼としてもたまらない気持ちになってしまうみたいですよ。
どんな仲良しカップルでも、頻繁に会えていると少しずつ刺激がなくなってしまうのも当然のこと。そのため、彼女と長期間会えず、久々に会えたときは感激もひとしおになるようです。

遠距離恋愛中のカップルはもちろん、普段から毎日のように会っていたカップルなら、一週間会えなかっただけでも相手に対する愛しさが募るでしょう。そういうときは、たまらずにキスしたくなるのも当然の気持ちなのではないでしょうか。
恋人に対して「なんかいつもより愛しく思える」と感じるようなキュンとする瞬間は、その気持ちをストレートに表現するチャンスです。少し恥ずかしくても自分の気持ちに素直に行動すれば、彼も素直に愛情表現してくれるようになるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事