2022.08.14

うわぁ...♡男性が感じる女性の4つの【色気】ってなに?

女性は自分に色気があるのか、どうすれば身につくものなのか、分からない人が多いでしょう。男性が「あの子色気があるな」なんて言っているのを聞いても、ピンとこない人もいるでしょう。

それは同性ゆえに気づかないのかもしれませんね。そこで今回は、男性が感じる女性の色気とは何なのかご紹介します。
声というのは、意外とその人の印象を大きく左右します。女性も男性の声に惹かれた経験がある人も多いのではないでしょうか。

実は、この声に色気を感じる男性が多いんです。可愛い声や妖艶な声といった声自体に惹かれる男性もいますが、話し方に色気を感じる男性も少なくありません。

おっとりとした話し方やゆっくりと話す女性に上品さを感じ、色気を感じる男性が多いということでしょう。早口や乱暴な言葉遣いには色気を感じないということです。
女性の仕草から色気を感じる男性も多いです。仕草といっても、女性同士だとどんな仕草が色っぽく感じるのかピンとこないですよね。

男性が色気を感じる仕草は、上品な身のこなし、一つ一つが丁寧な仕草です。逆に言えばてきぱき動いたり、ガサツな行動には色気を感じないということ。

丁寧な仕草に、「大切に育てられてきたんだな」と感じ、品と同時に色気を感じる男性が多いです。
あなたは自分の香りを持っていますか。お気に入りのシャンプーの香りや香水の香りなどがある人もいるでしょう。

実は、男性はその女性の香りに色気を感じている人が多いんです。もちろんキツイ香りは論外ですが、ほんのり香る女性に心惹かれる男性は多いでしょう。

同性から見ても、良い香りのする女性は魅力的に映るのではないでしょうか。
男性にとって女性のスタイルも色気を感じる一部です。こう聞くと「やっぱり、スタイルがよい女性がいいんだな」と思われるかもしれませんが、単にスタイルがよいだけではありません。

意外と痩せすぎている女性には心惹かれない男性が多いんですよ。男性が色気を感じる女性は健康美。少しふっくらとしているくらいのほうが女性らしさを感じ、色気を感じる人が多いです。
色気と言われてもピンとこない女性は多いはず。しかし、男性が感じる女性の色気を知ると納得する人が多いでしょう。「私には、色気が足りない」と感じている人は、ぜひこちらを参考にしてみてくださいね。

(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事