2022.08.14

これは好き確定♡男性の行動から【脈アリ判断】する方法!

好きな男性が、「自分に好意を持ってくれているのかを知りたい」と思っている方は沢山いるでしょう。しかし、直接聞くのは難しいですよね。

そこでこの記事では、簡単にわかる男性の脈アリ行動を4つ紹介していきます。
男性は、女性に比べると精神年齢が低めで、大人になっても子供の時のように悪戯をしてきたり、ちょっかいをかけることが好きな人も多いものです。

特に、好きな女性に対しては「気にかけてほしい」という思いからちょっかいをかけたくなるようです。
ちょっとした頼み事を男性にしてみた時、「俺がやってあげる」と張り切ってくれた場合はあなたに気があるかもしれません。

男性は、好きな女性には頼られたり、甘えられたいと思っているものです。そのため、お願いされた時は、とても嬉しいと感じている男性が大半です。

脈アリかどうか確認したい時は、何かお願いごとや頼み事をしてみるといいでしょう。
心理学でとても有名な話ですが、会話中その人に対して興味がある場合は身体ごとその人の方を向いています。

逆に興味がなかったり、あまり関わりたくないと思っている場合は、自然と身体をその人とは逆の方向へ向ける傾向があるのです。

顔は会話をしている人を向いていたとしても、身体は無意識のうちに反応してしまっているのです。
少し前髪をカットしたり、メイクを変えたら「なんか雰囲気変わったね」とすぐに気づいてくれる、そんな時は脈アリの可能性が高いです。

些細な変化に気づくということは、それだけあなたのことをいつも見ているという証拠。

男性は基本的に女性の変化にはなかなか気づかないことが多いのですが、それでも気づくということはそれだけあなたに気があるのです。
今回紹介した4つの脈アリ行動を覚えておくことで、好きな男性の脈アリ行動をいち早くキャッチしましょう。

「脈アリ行動だな」と思った時は、あなたからもアプローチをすることで、恋が急進展するかもしれませんよ♡

(ハウコレ編集部)

関連記事