2022.08.14

【地獄すぎる泣】彼と友達が浮気を始めるきっかけとは?

彼が浮気なんてしたら、それだけでショックですよね。さらに、その相手が自分の知り合い、しかも自分と仲が良い女友達だとすると、大きなショックになるでしょう。恋愛も友情も一気に失ってしまったような気持ちになるでしょう。

では、そもそもなぜそのような状況になってしまうのでしょう。自分の女友達と彼が浮気をするなんていう、信じられない状況になるきっかけを3つ紹介していきます。
二人が浮気をする時は、やはり二人きりで会うことが必須です。そのため、どちらかが「相談したい」や「ちょっと話したいことがある」とこっそり誘うケースが多いんだとか。

こういうきっかけから始まる浮気を防ぐためには、双方と「〇〇から誘われたんだけど」と言ってもらえるような信頼関係を築いておくことが重要となるでしょう。
三人で会っていても、浮気のきっかけになることがあるので要注意。たとえば、三人で遊んでいる時に意気投合して、あなたがトイレなどで席を外している時に、こっそり連絡先を交換するというケースもあります。

「自分がいるから大丈夫」なんて油断をしていると、それからもたびたび三人で会う機会を作ってしまい、陰でこっそり笑われるようなみじめな思いをしてしまうかもしれませんよ。
趣味や好みが一致することが浮気のきっかけになることもあるんだとか。たとえば彼と女友達が辛党で自分だけが甘党の場合「私はそのお店に興味ないから、二人で行ってみたら?」なんて発言をしてしまう人もいるでしょう。

二人を信頼しているからこその発言ですが、それが浮気のきっかけになってしまうこともあるようです。いくら信頼している女友達と彼氏でも、二人きりになるようなきっかけを自分で作るのはおすすめできません。
どんなに付き合いが長くて信頼していた二人でも、恋愛が絡むと人が変わってしまうということもあります。

「彼と女友達に同時に裏切られた!」という経験をする人は意外と多いので、「自分だけは大丈夫!」なんて油断しないで、彼のことも友達のこともよく観察してみましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事