2022.08.14

要注意!男性を苛立たせる【NGアプローチ】3つ!

アプローチをする前はそれなりに良い雰囲気だったのに「そろそろ告白しよう!」とアプローチをした途端、なぜか彼から距離を置かれるようになったと悩んだ経験はないでしょうか。

実はそれ、アプローチをしているつもりで、NGアプローチをしていることが原因かもしれません。男性をイライラさせるようなNGアプローチをすれば、嫌われるのも当然のこと。では、どんなアプローチがNGなのか、念のためチェックしていきましょう。
人が見ている場所だと、普段は塩対応の男性もなんとなく優しいから安心してアプローチできるなんて思っていないでしょうか。ですが、誰かが見ている場所でのアプローチは厳禁。

男性から「TPOをわきまえないだらしない女性」なんて誤解をされてしまうかもしれません。なんとなく男性の態度が柔らかくなるからといって、周りの人の視線を利用するようなアプローチはやめた方が良いでしょう。
女性からのアプローチといえばボディタッチを連想する人が多いですよね。確かに、ボディタッチは男性をドキドキさせる効果的なアプローチです。ですが、ボディタッチに頼りすぎると、軽い女性だと誤解を受けてしまいます。

「遊び半分で声をかけている」なんて思われて、嫌われてしまう可能性もあるでしょう。男性が嬉しそうにしてくれるからといって、ボディタッチのしすぎはしないように気を付けてくださいね。
ちょっと親しくなってくると、今までよりも距離を詰めたアプローチをしたくなりますよね。急に男性を呼び捨てで呼んだり、「も〜、ダメだなぁ」なんて対応をしたりしたくなる人もいるでしょう。

ですが、そのように馴れ馴れしく接するアプローチは、男性から「彼女でもないのになんなの?」と反感を持たれるリスクが高いアプローチです。ほぼ付き合っていると言えるような状況でも、告白の有無で状況は大きく異なります。

彼女のようにふるまいたいなら、告白して名実ともに彼女になってからにしましょう。
せっかく勇気を出してアプローチをしても、逆効果になってしまうととてももったいないですよね。アプローチをする時は彼の反応をしっかり見て、自分の勇気が無駄になっていないかチェックしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事