2022.08.14

嫉妬させるつもりが...失敗する【SNSの匂わせ】って?

彼氏がいる女性の中には、彼の愛情が確認できず、「嫉妬させたい」なんて思っている人もいるでしょう。重い嫉妬は嫌ですが、女性にとって彼氏に嫉妬されるというのは嬉しいものですよね。

しかし、彼を嫉妬させようとSNSで匂わせをして失敗してしまう人が意外と多いんですよ。そこで今回は気を付けたい、彼を嫉妬させるSNSの匂わせについてご紹介します。
彼を嫉妬させようと考えた時、SNSに他の男性と仲良さそうな写真をアップさせる女性が多いです。確かに、他の男性と仲の良い写真というのは、嫉妬させるには理想的でしょう。

しかし、男性の中にはそれを本気で「浮気している」と捉える人もいます。どんなに、「ただの友達」と説明しても、受け入れてもらえないことも。結果、別れに至ってしまうカップルもいるため、注意が必要です。
彼氏の愛情を確認するため、「嫉妬させたい」と思っている女性は多いでしょう。しかし、そう思っているカップルのほとんどは、男性は女性の気持ちに気づいていません。

それゆえに、SNSで匂わせ写真を見ると、自分へのメッセージと受け取ることができず、「この男のことが好きなんだ」と勘違いしてしまいます。そうなれば、彼の心を掴むどころか、どんどん離れていくことになるでしょう。
SNSというのは、すべてが現実とは限りませんよね。楽しい、幸せを演出するために、たくさん盛っている写真が多いはず。
しかし、男性にとってはSNSがすべて現実と思っている人が多いです。

そのため、彼女のSNSに他の男性が出てきたら、「自分が遊ばれていたんだ」なんて思い込んでしまう人も。「友達と、俺を笑っていたんだ」なんて卑屈に考えてしまう人もいます。
男性は、女性の気持ちに気づかない鈍感な人が多いですが、中には勘が鋭い人もいます。そんな男性は、匂わせを「俺に嫉妬させるためにやっている」と気づく人も。

SNSの匂わせに気づいた男性は、そんな彼女の行動に「可愛いな」なんて思うどころか、「計算高い女」「やり方が汚い」と嫌悪感を抱きます。そして、愛情が増えるどころか、どんどん気持ちが冷めてしまいます。
彼を嫉妬させようと、SNSの匂わせを活用する女性は多いです。しかし、その匂わせに失敗する人が少なくありません。彼を嫉妬させたいと思うのであれば、素直にその気持ちを伝えた方が、関係がこじれることはないのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事