2022.08.14

皆はどれくらい?【付き合いの長さ別】カップルのキスの頻度♡

他のカップルがどれくらいの頻度でキスをしているか気になるという女性もいますよね。ナイーブな内容だから友達には聞きづらいということもあるのではないでしょうか。

キスの回数が多ければいいというわけではないけれど、他のカップルより少ないと愛されていないみたいで不安になるなんてこともあるでしょう。

そこで今回は、付き合いの長さ別にカップルのキスの頻度を紹介します。
カップルにより状況は様々なので、参考程度にみてくださいね。
思いが通じ合って付き合い始めたカップルの場合、キスの頻度はそれほど高くはありません。月1回あるかどうかということが多いようです。

付き合ってまだ日が経っていないので、キスをしたことがないカップルもいるようです。手探り状態なので、キスよりも相手のことを知ろうとしている状況でしょう。

会う頻度が多いカップルの場合、付き合いたてでも毎回会う度にキスをしていることも。
一方、普段はLINEでやりとりしていてあまりデートをしたことがないカップルは、会う度にキスをしているわけではないようです。
付き合って半年から数年たっているカップルの場合、会う度にキスをするのが定番のようです。キスをすることに恥ずかしさといった抵抗がないため、したいと思ったときにしているといった感じでしょう。

付き合いが長くなってくると《別れ際にキス》《おやすみ前にキス》といったルーティーンができあがります。そのため、1回のデートで何回もキスをしているというカップルも多いようです。
付き合いの長さに関係なく、一人だと寂しいから付き合っているカップルの場合、キスを全くしないことが多いようです。誰かと一緒にいることが目的のため、キスは二の次になっているのです。

俗に言う《上辺カップル》なので、相手に対する執着や愛情はないでしょう。別れるのが面倒くさい、フリーなのが恥ずかしいといった理由のお付き合いなので、愛情確認であるキスをする必要性を感じていないのです。
彼とのデートでキスがないときがあって寂しいのであれば、キスをルーティーン化しちゃいましょう。そうすることで、当たり前のようにキスできます。もやもやすることもなくなって、心地よいお付き合いができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事