2022.08.14

もしかして心変わり?彼が【最近キスしてくれない】理由3つ

「ふと気付いたら、最近彼からのキスが減っている」と思ったことはないでしょうか。
そんなとき「まぁ最近はデートも減ってるし、キスの回数なんて数えてないから気のせいかも」なんて流してしまう人も多いでしょう。

ですが、もし本当に彼からのキスが減っているのであれば、それは何かの前兆かもしれません。

では、彼が最近キスしてくれないなら、どのような理由が考えられるのでしょうか。3つの理由をみていきましょう。
誰でも、好きではない人とはキスしたくないですよね。そのため、彼女への気持ちが冷めかけていたり、彼女との将来を考え直したりしている男性は、彼女にキスしたがらない傾向があります。

もしかしたら既に彼女以外に気になる女性ができてしまっているのかもしれません。彼と別れたくないなら、早急に彼の気持ちを取り戻すような対策をしなければなりませんよ。
彼女に対して怒っていて、それでキスしない人もいるようです。別れるつもりはなくても、怒っていることをアピールするためにキスしないこともあるでしょう。

《LINEの既読スルー》《デートのときの無言》のように、ちょっとした行動で彼女に自分の気持ちを伝えようとする男性は意外と多いようです。
何か心当たりがある人は、キスをねだる前にしっかり謝ったほうが良いかもしれません。
虫歯などができて、それが気になってキスしたくないという人もいるようです。
自分に虫歯ができていて申し訳なくてキスしたくない人もいれば、彼女の虫歯に気付いて不潔だと感じてキスしたくない人もいるでしょう。もしかしたら、虫歯が原因の口臭が気になっているのかもしれません。

一度自分の口内環境を見直してみても良いかもしれませんね。
もし明らかに以前と比べて彼からのキスが減っているなら、何かの理由があるはずです。
「付き合いに慣れたから」などのなんでもない理由の可能性もあれば、別れに繋がる理由の可能性もあるでしょう。

彼とのキスが減っているときはその状況を軽視せず、さりげなく理由を聞いてみるのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事