2022.08.14

キスからわかる彼の気持ち♡男性が【本命だけ】にするキスって?

男性は、好きじゃなくてもキスができると言われています。そのため、気になる男性と付き合う前にキスしてしまったら「これってどういう意味なの?」と思いますよね。

実際に本人に聞くのは怖いかもしれないですが、実は男性が本命にするキスには特徴があると言われています。

今回は、男性が本命にはどんなキスをするのか紹介したいと思います。
男性は、本命とのキスを貴重なキスとして捉えると言われています。このキスで嫌われたくない気持ちもあって、女性にペースを合わせると言われていますよ。

女性の呼吸に合わせたキスをしたり、嫌がっている感じがしたら無理やりしなかったりなどのような気遣いが常にあるようです。
強引すぎる無理やりのキスではなく、ソフトタッチから始まる優しいキスだったり、抱きしめながらするキスだったりと、キスそのものに優しさがあるのも本命に対するキスと言われています。

キスしながら「なんて優しいんだろう」「優しくて幸せ」と思えたら、本命と思われているのかもしれないですね!
男性は本命とキスするとき、目をじっと見つめてロマンチックな雰囲気を出すと言われています。相手が本命なので、その瞬間を男性もしっかりと堪能したい気持ちがあるのかもしれません。

本命じゃない相手のことは、あまり顔は見たくないと思うこともあるようですよ。見つめるキスが多発するなら本命と思われている可能性が高いでしょう。
キスの後も抱きしめてくれたり、頭を撫でてくれたりと優しさがあるのは本命に対してだけと言われています。別れてからも連絡が続いたり、次に会う約束をしたりすることがあればかなり本気になっている可能性が高いでしょう。

キスしたから終わりとかキスだけの関係とかではなく、その後も発展させようとする男性の行動は、本命だから頑張りたいという気持ちの表れでもあるようです。
男性が本命にするキスには特徴があると言われています。気になる人とキスしたときは、本命への特徴があるのかしっかり見極めてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事