2022.08.15

期待してもいいかも♡男性が【好きな女性だけ】に言うコトバ4つ

片思い中って「あの人は私のことどう思ってるんだろう」と気になってしょうがないですよね。
「好き」とはっきり言わなくても、何気ない言葉からでも好意は伝わってくるもの。男性が本命女性にだけ言う言葉って、一体どんなものがあるのでしょうか?

今回は、男性が好きな女性だけに言う言葉を4つご紹介します。コレを言われたら、本命の可能性大です♡
「会わない?」だけではなく「会いに行っていい?」と聞かれたら、彼はあなたに好意を持っている可能性大!

好きでもない相手のところにわざわざ自分から出向くのって、正直ちょっと面倒くさいですよね。でも、好きな人には手間や時間を惜しんででも会いたいと思うもの。
本当に会いたいと思っている相手にしか言わない言葉でしょう。
「ずっと」という言葉は、本命相手にだけ使う特別な言葉のひとつ。基本的に男性は、遊びの女性には将来のことを匂わせるような言葉は使いません。

だから「〇〇ちゃんとずっと一緒にいたい」と言われたら、彼はあなたと付き合う気満々のはず。早く恋人になりたいと思っていて、告白のタイミングをうかがっている段階なのかもしれませんね。あなたから告白しても、かなりの確率でOKをもらえるでしょう。
ある程度仲良くなった段階で「彼氏いるの?」と聞かれたら、あなたのことがかなり気になっていると考えて良いでしょう。彼氏がいないとわかれば、彼は積極的にアプローチを仕掛けてくるはず。

もしあなたも彼のことが好きなのであれば「早く彼氏が欲しいんだけどな」「誰も告白してくれないんだよね」など、恋愛する気があることをさりげなく伝えてみて。
好きでもない女性に、労いの言葉をかけられる気遣い上手な男子は少数派。ですから、あなたの体調やメンタルを心配して声をかけるのは、好意を持っている証拠と言えるでしょう。

一度きりでなく、頻繁にこのようなセリフを言ってくるのであれば、相当あなたのことが気になっているはずですよ。
男性から今回ご紹介した4つの言葉を言われたら、本命の確率はかなり高め。あなたからも積極的に好意をアピールするのがおすすめです。
好きな女性にしか言わない言葉は、普段の会話でさりげなく言われることも多いので、聞き逃さないように気を付けてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事