2022.08.15

「魅力的だけど付き合うのはちょっと...」と思われる男性の特徴

モテる男性を見ていると、本当に魅力があって「モテるのも分かるな......」「さすがモテるだけあるな......」と感心することって多いですよね。モテる男性に選ばれる女性って幸せだろうなと思うこともあるでしょう。

しかし、時には「この人モテるけど付き合うのはちょっと......」と思ってしまう男性っていませんか?そういう男性にはどんな特徴があるのかチェックしてみましょう!
モテる男性の中には、いつも可愛い女性と付き合っていたり、可愛い人としか絡まなかったりする人もいるでしょう。そういう男性を見ていると、いくらモテても「性格悪いのでは?」と思ってしまいますよね。

可愛い人にしか興味なさそうにしていると「こういう男性と付き合ったら大変そう」としか思えなくもなるでしょう。そのため、モテるのはすごいけど、付き合うまでにはなれないと思ってしまいますよね。
モテすぎる男性は、いつも誰かに告白されているイメージがありませんか?告白まではされなくても、女性が騒いでいるのを目にすることが多いでしょう。あまりにもモテる人と付き合うのって精神的にきついですよね。

毎日不安なことしか考えられない状態になるでしょう。こうなりたくないから、モテる男性と付き合うのを躊躇うこともありますよね。
モテる男性の中でも、かなり遊んでそうな人っていますよね。そういう噂もあるし、いつも女性とくっついているのも見ることが多いでしょう。遊んでそうなモテる男性は、見た目がかっこいい人ばかりとも言われています。

そのため、魅力はあるけど、中身で付き合いたくないと思われることがあるようですね。自分まで遊ばれるのが嫌だから、こういう男性は選ばないという女性もいますよ。
モテる男性ともし付き合うことができたとしても「つまらない......」「物足りない......」と思いそうな人だったら付き合いたくないですよね。こういう男性は、そういう性格をしているので分かりやすく態度や言動に気持ちが出るでしょう。

辛口トークが多かったり、ハッキリしていたりと冷たい部分を感じるかもしれません。「モテるからっていい気になってる?」と言いたくなる部分がある人とは付き合いたくないですよね。
モテる男性は確かに魅力的です。しかし、付き合うには不安が大きいのも確かなことですよね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事