2022.08.15

彼に誘われたい♡そんな時にモテ女性が使う【誘導】テクニックとは?

自分からアプローチして好きな男性とデートができるだけでも十分に幸せなことです。ですが時には、男性側からデートに誘われてみたいと思うこともあるでしょう。実際、自分から誘って男性が応じるだけではなく、男性からも誘ってくれる方が彼の気持ちも盛り上がると言われています。

では、どうすれば男性が「誘いたい!」と思うように仕向けることができるのでしょうか。
モテ女性たちが普段から使っているテクニックを3つ紹介していきます。
デートといえば、お店選びが意外と大変ですよね。男性側から誘う時は「女性の趣味が分からない」とか「センスが悪いと思われたくない」とか、色々なプレッシャーを抱える人も多いんだとか。

そのため、素敵なお店の情報を普段から男性に伝えておくと、誘われやすくなるようです。さりげない会話に見せかけて「今度ここ行ってみたいなぁ」のように話しておくのもテクニックの一つですよ。
男性の休日の予定を聞くことで、誘われるテクニックもあります。「お互い暇」や「会いたい」と言いやすい雰囲気を作れば、男性としても誘いやすくなるでしょう。

シャイな男性は、なかなか自分から女性の休日の予定を聞くこともできないと言われています。そんな男性から誘われるためには、ちょっとしたテクニックを使うことも必要ですよね。
自分で行きたい場所があって、そこに誘ってほしい時には、敢えて男性本人に対して「ここ興味あるんだけど一人じゃ微妙で......誰を誘えば良いかなぁ?」と聞くようなテクニックもおすすめ。

男性が「他の人を誘わせたくない!」と思えば、そこで「俺と行かない?」と切りだしてくれるでしょう。
男性以外にも親しい人がいるように見せかける高等テクニックですので、ぜひ覚えておいてくださいね。
彼から誘わせることも、モテるためには覚えておきたいテクニックの一つだと言われています。モテ女性になりたいと考えている人は、男性に「この人を落としたい!」と思われるくらいの女性になりましょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事