2022.08.16

幸せにしてくれる男性?素敵なパートナーになる男性の特徴って?

恋愛で幸せになるためには、好きな男性と付き合えば良いというわけではありません。実は、好きなだけではなく、一緒に「幸せ」を目指せる男性と付き合うことが重要なのです。

では、どんな男性なら素敵なパートナーになってくれる可能性が高いのでしょうか。幸せな恋をしたい人が今から好きな人を探す時、男性を探す目安にしてみてください。
生きていると色々な悩みが出てきますよね。そんな時に「そんなことで悩むなんてばからしい」とか「それくらい一人で解決できるでしょ」なんて言ってくる男性とは、幸せになることはできません。

一緒に歩いていくパートナーにするのなら、どんなことでも一緒に考えてくれて、励ましてくれる男性がおすすめ。たとえば仕事で悩んでる時にすぐに「転職すれば解決!」と話を終わらせる人ではなく、色々な解決策を考えてくれる人を探しましょう。
二人が幸せになるために、二人とも自分自身の欠点を改善しなければならないこともありますよね。そんな時に二人で努力できる男性を探すことも大切です。ひどい男性の場合「お前が全部俺に合わせろ!」なんて発言し、自分の欠点は放置してしまうこともあります。

そうではなく、二人の問題だからこそ、二人で寄り添いながら妥協点を探していける人と付き合える方が、嫌なことがあっても楽しく付き合っていくことができるでしょう。
付き合っていて二人の雰囲気が険悪になってしまった時、激昂しない男性と付き合う方が幸せになれるでしょう。どうしても体格的に、男性に怒鳴られると女性はそれだけで萎縮してしまいますよね。

それでは男性との間に、知らず知らずのうちに上下関係ができてしまうことになりかねません。

そうではなく、意見が違っても穏やかに落ち着いて話し合える男性と付き合う方が、リラックスして付き合えるでしょう。
幸せな恋愛をしたいのであれば、好みの男性だけではなく、自分を癒してくれる余裕のある男性と付き合うことも大切です。

そろそろ真剣な恋愛をしたい......と考えている人は、そういう観点からも男性探しをしてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事