2022.08.16

モテ女の共通点!女性がこっそり実践している4つの会話術って?

特別かわいい!ってわけではないのに、なぜかモテる女性っていますよね。そんな女性はどうしてモテるのでしょうか。その秘訣は、会話です。

この記事では、モテる女性がこっそり実践している会話術を詳しく紹介していくので、是非モテたい方は試してみてください。
質問をする時「好きな食べ物は何ですか?」と質問するよりも、「はい」か「いいえ」で答えられる質問をする方が距離が縮められると言われています。

なので、まずは相手が「はい」と答えられるような質問を3回繰り返すということがポイント。

「はい」と答えるごとに、あなたに対して少しずつ心を開いていくことができるという、効果的な会話術のひとつです。
会話をする時、モテる女性は相手の話のスピードやトーンを自然と合わせることが出来ています。

確かに、自分は低めのトーンで話をしているのに、相手がかなり高めのトーンで話してこられるとなんだか違和感を感じますよね。

相手が落ち着いたトーンだったらこちらも落ち着いたトーンで、そして相手がテンションが高めならこちらも合わせるようにするといいでしょう。
自分が好きなことを聞かれると、つい嬉しくて色々話してしまいたくなること、ありますよね。

モテる女性はそれを男性に対しても自然としていることが多いものです。男性の趣味などを事前にリサーチしておいて、それを話題に出すようにしています。

それだけで男性は「この子と会話をしているととても楽しいな」と思うようになり、だんだん惹かれていくものです。
人は自分の名前を呼ばれると、ドキッとしたりその会話の内容が記憶に残りやすくなるものです。

会話の途中で「〜くんすごいね」「〜くんのそういうところ面白いよね」などと、自然と名前を呼んでみましょう。

挨拶をする時なども「おはよう」と言うだけではなくて「〜くんおはよう」と言うだけでも効果はあります。
モテる会話術は、普段から意識することで身に着けることができます。ちょっと意識するだけでも相手への印象は変わります。

まずは自分に自信を持って相手と会話をすることも大切。自分の自信は相手にも伝わっていくので、自信を持ってチャレンジしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事