2022.08.16

どんな気持ちなの...?告白してきたモテ男の本気度を知るには?

モテる男性から告白されたら「それ本気なの?」「なんで私なの?」と、嬉しいけど信じることができない気持ちにもなりませんか?相手がモテるからこそ抱く不安ってありますよね。

そこで今回は、モテる男性から告白されたときにその男性の本気度を知る方法について紹介したいと思います。
モテる男性に告白されても、すぐに返事をしないようにしましょう。「考えさせてください」と伝えて時間をもらってください。その間に、相手が自分をしっかりアピールしてきたり、焦って連絡をしてきたりするかチェックしましょう。

何かしらのアクションがあれば、あなたに対して本気だと思われます。しかし、余裕を持ちすぎていたり、違う女性にデレデレしていたりするなら本気ではないでしょう。
告白されたらすぐ付き合うのではなく、何回か遊んでみるのもおすすめです。モテる男性がどんなデートをしてくれるのかチェックしておきましょう。

あなたに対して本気なら、デートプランをしっかり考えてきてくれたり、送り迎えをしてくれたりするでしょう。家に帰った後もLINEがくる、電話がくるなどのアクションがあったり、次の約束をしてきたりするでしょう。
モテる男性の周りにいる友達に意見を聞くのもおすすめです。あなたに本気なら「ずっと狙ってたよ!」「本気だから告白したんだと思うよ!」などの素敵な話を聞くことができるでしょう。

友達の意見って参考にできることが多いですよね!こういうときは友達を頼ってみてもいいと思います。
モテる男性というだけで「きっと遊んでいる」「私で遊ぼうとしている」と決めつけているところがありませんか?それでは相手がかわいそうですよね。ちゃんと中身を見て、相手と向き合いましょう。

中身を知ることで「いい人だ」「本当に好きでいてくれる」などのことがわかるはずです。モテるからという理由だけで疑わずに、後悔しないためにも本人をしっかり見てくださいね!
モテる男性に告白されると色んな意味で不安になるでしょう。しかし、相手の気持ちや言葉を信じる気持ちも持ってくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事